司法書士内藤卓のLEAGALBLOG

会社法及び商業登記に関する話題を中心に,消費者問題,司法書士,京都に関する話題等々を取り上げています。

法務局の増員問題

2016-10-31 09:39:05 | いろいろ
しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-30/2016103005_02_1.html

 衆議院法務委員会で質疑がされている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 滋賀県財産管理承継センター | トップ | 「全株懇モデルⅠ――定款・株式... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (日名子薫)
2016-11-02 13:52:17
10月以降,東京では補正日がかなり遅くなった法務局が多くなりましたが,何か関係がありそうですね。

問い合わせをすると,「登記は5日前にあがっているんですが,総務担当の人手が足りなくて。なんとか明後日までには登記識別情報を発送するようにします。」と言われる始末。

特例型オンライン申請は出頭申請に比べて遅いので,オンライン申請をする司法書士には依頼しないように,という金融機関がありますが,困ったものです。

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事