司法書士内藤卓のLEAGALBLOG

会社法及び商業登記に関する話題を中心に,消費者問題,司法書士,京都に関する話題等々を取り上げています。

高松にて

2017-08-13 12:27:58 | 著書・論稿・講演等
 些か旧聞に属することになりますが,7月29日(土),香川県司法書士会及び四国ブロック司法書士会協議会会員研修会(香川県高松市)で,「法人登記」についてお話しました。第1部は,野中英樹さん(茨城県会)の「商業登記(最近の商業登記規則等の改正)」で,第2部が私の担当でした。

 これで,研修会での全国47都道府県の巡行制覇となりました(^^)。

 司法書士会(50会)としては48会で,埼玉会と旭川会が未だ。あと2つ(^^)。

 研修会後は,四国一で最も高い建築物であるという「高松シンボルタワー」の最上階(30階)で懇親会でした。瀬戸内海を一望できる絶好のスポットです。お世話になった先生方,ありがとうございました。

 翌日は,地元の新藤支部長に栗林公園を御案内いただきました。ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 法定相続情報なんちゃらって... | トップ | 「消費者契約訴訟―約款関連」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (河田紳一郎)
2017-08-18 08:55:18
香川県司法書士会研修部長の河田です。
この度は、遠路ありがとうございました。
当会不手際も多々ございましたが、これに懲りずにまた是非香川までお越しいただければと思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
Re:お礼 (tks-naito)
2017-08-18 08:56:13
こちらこそお世話になりました。ありがとうございました。

コメントを投稿

著書・論稿・講演等」カテゴリの最新記事