TKS File03

よかったらどうぞ

万能鑑定士Qの事件簿 XI

2016-10-18 23:00:17 | Weblog
松岡圭祐の「万能鑑定士Qの事件簿 XI」を読了
舞台は京都で謎解きの相手がチープグッツで働いたことのある先輩なんで、
子弟対決といったところです
寺社仏閣もたくさん出てきて楽しめました。
それから千葉に奈良大仏があるのがこの本に記載されてて
調べたところほんとにあるんですなぁ
奈良の大仏
それから最後にでてきた迷宮はほんとにこんなところあるのか?と
思ったらそこはフィクションでした。
残念。
出てきたアパートが右京区役所近辺であったりして
風景が想像できてかなり楽しめました。
それから小笠原君の勘違いにも笑わせてもらいました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。