プッチーの絵手紙

気ままに絵手紙描いてます

暑かったぁ~  今は秋?

2016年10月18日 | 日常のこと

こんばんは~  今日は暑かったですね~

26.2度 夏日 半袖でも良いぐらいの気温でした

この時期に 庭にクレマチスが一輪咲いてるのを

見つけました

     

それから これも

    

  ラベンダーです

本当に 秋?   最近の気候がおかしいですね

 

今日の絵手紙

     

もう一枚

     

絵手紙教室で描いたものです

季節は確実に秋になっています  

     

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご無沙汰しました | トップ | 行きつ戻りつ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プッチーさんへ (マリババ)
2016-10-19 00:13:38
もしかして1番嬉しいね。
今日は、こちらも窓を前開暑かったですね。
クレマチスにラベンダーびっくりです。
来月は霜が降りたら室内にと思ってるのに、お花も素敵勘違いラッキーですね。

こぼれそうな位ふっくらしたざくろ美味しそうですね。
ホント真っ赤な粒がキラキラ宝石だよね!
半分に割った姿もいいね~
これって四角に丸くなってる色紙の用紙ですか?
おはようございます (おっ兎っ兎)
2016-10-19 04:42:36
プッチーさんの石榴 鮮やかで凄い存在感
丸ハガキに素敵ですね❗
そうそう 戴いた丸ハガキに花の絵
30枚集まりましたが 
花束か花籠か 兎に角良い智恵浮かばず
毎日悩んでいます
Unknown (なお)
2016-10-19 05:45:16
急に寒くなったと思ったらまた暑さが戻りましたね。
本当に変な天候です。

ザクロ、すっごく素敵ですね!!
色も良いしザクロが飛び出して来るみたいな
迫力があります。
丸いハガキにぴったりで
ホント素敵です
Unknown (やちゃん)
2016-10-19 08:22:04
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん

 涼しくなってホットする間もなく
又暑さに戻り 変な気候に付いていけませんわ~
お花たちも迷ってる事でしょうね!

 ザクロを描かれた用紙はコースターですか?
以前コースターで描いた事があるのですが・・・
ザクロの色がすてきですね!
中は宝石がいっぱいで よく観察されて構図も抜群ですね(^^♪
変な陽気 (マム)
2016-10-19 17:20:47
こんばんは
本当に変な陽気ですね体調崩しそうです
花もビックリして季節感が狂ってしまったんでしょうかね

ザクロいいですね私も描いたので後でアップします
Unknown (guuchan)
2016-10-20 08:54:08
ザクロ素敵ですね~~

 本当に、今の季節は???と思うくらい暑いですね。

 我が家でも不思議なことが・・・
昨年の秋から咲いていたガーデンシクラメンが暑い暑い夏中もたくさんの花を咲かせ、そろそろ
ガーデンシクラメンがお花屋さんに並び始めた秋口から、
すっかり花がなくなりました。
マリババさんへ (プッチー)
2016-10-20 22:38:40
こんばんは~
今日も夏日で暑かったです
最近 気温が高くて 何かおかしいですね

クレマチスとラベンダー まだまだ元気に咲いています
描いたハガキは丸ハガキです 身障者の方達が
漉いたハガキです  
いつもコメントをありがとう
おっ兎っ兎さんへ (プッチー)
2016-10-20 22:46:15
こんばんは~
ザクロ 存在感がある・・・ って言われて 凄く
嬉しいです

花束か花籠か プッチー的には花籠がいいなぁ~と
思います  でも籠をどうするか難しいですね

産みの苦しみですね
なおさんへ (プッチー)
2016-10-20 22:53:12
こんばんは~
このところず~っと夏日で 今日は28度
半袖でいいぐらいでした  やっぱり何か変ですね

ザクロ 迫力あるように見えて嬉しいです
丸ハガキに文字を入れる位置に気を使いました
丸ハガキの優しい感じが好きです  
やちゃんさんへ (プッチー)
2016-10-20 23:07:36
こんばんは~
この時期に “暑い 暑い”なんて 絶対に変ですよね

用紙は丸ハガキで 直径16㎝の大きさです
投函する時は120円切手が必要です
たまには丸ハガキに描くのもいいもんです

マムさんへ (プッチー)
2016-10-20 23:13:13
こんばんは~
ホント 季節がおかしいと思いますね
花も勘違いしてしまった様です
冬の花はちゃんと咲くんでしょうか・・・

マムさんのザクロ 楽しみにしてます

guuchanさんへ (プッチー)
2016-10-20 23:22:15
こんばんは~
今日も暑かったです~
一時期寒い日があったので、衣替えはもちろん
ストーブを出したり冬用の羽毛布団を出したら
この暑さ・・・

ガーデンシクラメン 咲き終わったなんて どうした事で
しょう  今からが時期なのにね
プッチーさんへ (カフェっ子J)
2016-10-21 10:15:41
柘榴がハチキレそう 落っこちそうですね。
これだけ詰まっていると甘いでしょうね、柘榴を描いた後食べる味は特別でしょう。

ホテルのバーラウンジでグレナーデンシロップでカクテルを 美味しいでしょうね 酔わない程度にね。
美味しそう (ピーコママ)
2016-10-25 19:22:35
ザクロ本物みたい、子供のころ甘酸っぱいのを口の中で
ゴロゴロやって種を出したの思い出すねあの頃より今のは甘くて美味しいんだろうね。
カフェっ子J さんへ (プッチー)
2016-10-25 21:28:26
こんばんは~
お返事遅くなってしまいました
そうそう パカッと割るとボロボロって実が
落ちる これが甘くて美味しいです

ホテルで・・・  🍸  一度飲んでみたい
ついつい 飲み過ぎてしまいそう
ピーコママさんへ (プッチー)
2016-10-25 21:38:29
こんばんは~  お久しぶり~~

そうだね タネを飛ばしたっけ  何もない時代に
おやつ替わりに食べたよね
今のが甘いと思うけど あの頃最高に美味しかったね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。