プッチーの絵手紙

気ままに絵手紙描いてます

立夏

2017年05月20日 | 絵手紙教室の日

先日の絵手紙教室では

前回に引き続き歳時記について

勉強しました 立夏です

今日の絵手紙

今年は

5月5日が立夏でしたね

絵は甘夏の花を描きました

とってもいい匂いがして初夏を

感じました

もう一枚

ムギセンノウで

麦ナデシコとも言われています

初めて見ました

今回 歳時記24節気72候を勉強する中で

昔の人々は

四季の移り変わりを敏感に感じ

季節と共に生きてきたんだと実感しました





ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | キッズ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。