新しい暮らしのはじまりに

シンガーソングライター馬場俊英さんが好きです。馬場さんのコンサートなど覚えがき。

素敵な夜を。

2016年12月24日 | 日記
クリスマスですね。

オフィシャルブログやVOICE(ファンクラブのブログ)などなどで
馬場さんいろんなこと書いてくれますが、
いつだったかのクリスマスに馬場さんが書いてくれた文章がすごく好きで印象に残っていて。
いつだったっけ…って調べたら2012年12月25日のVOICEでした。

ここに転載するわけにはいかないので、
BHC会員の方はぜひ2012年のクリスマスのVOICEを読んでみてほしいなって思います。
ライブのインフォメーションは別として、最後の3行にじんわりします


そのイメージで。



あのVOICEが書かれてからもう4年が経つけど、
きっと馬場さんは今だって同じことを想ってるんじゃないかな。。。
わかりませんが、、、笑

特に誰からもほめられたり、感謝されたり、プレゼントをもらったりする予定の無い人ってたくさんいると思うんです。
大人になると余計に。
だから馬場さん、少しでも楽しい気持ち・嬉しい気持ちを…って、
毎日を戦う大人たちに、人知れず頑張る大人たちに、ババサンタ企画してくれてるのかなーなんて。

私、今年は頑張らなきゃいけないのにあんまり頑張れなかったな…と思う部分があって、
正直、サンタさんに来てもらうのも…と思ったりもしたんですが、
やっぱりサイン欲しくてババサンタさんにお願いしちゃいました。笑


そして届きました…!


馬場さんの字で!私の名前が…!(HNだけど)
嬉しいーーー(;;)
馬場さんのユルい字、大好きだー。
馬場さんのところにもサンタさん来ますように。

メリークリスマス
素敵な夜を。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ピースタウン)
2016-12-25 10:59:38
つきさん、はじめまして。
私は愛知在住のババヘッズです。
だいぶ前に偶然つきさんのブログをお見かけして、時々拝見しております。

このお話を読んで、私もその時のVOICEを読んできました。最後の3行、とても心にしみますね、、、。ちょっと気持ちが沈んでいたのですが、心があたたかくなりました。

ババサンタ企画のこと、つきさんが言われる通りだと思います。馬場さんは一人ひとりを見てくださる方だから、きっと応募された方全員のところにプレゼントをお届けされたのかな、と、、、。昨年からなんとなくそう感じてました。
つきさんのところにも届いてよかったですね(^-^)

初めましてなのに長いコメントですみません。つきさんの描かれるイラスト、とても優しくて大好きです。これからもつきさんのペースでブログ、楽しみにしています♪

北海道は冬本番ですね。風邪ひかれませんように、馬場さんの歌であったかくしてお過ごしくださいね(^-^)

メリークリスマス☆
おはようございます♪ (さちよ)
2016-12-26 09:00:26
つきさん、素敵なイラストですね〜♪

なんだか馬場さんの歌も聞こえる感じです☆

2012年の、振り返って見てきました。
当時の私のコメントも、見てきました。

ありがとうございます☆

なんだか、つきさんから、クリスマスプレゼントをもらった感じです(^_^)v

今年もあと少し。
ピースな日々に♪
>ピースタウンさんへ (つき)
2016-12-26 10:37:54
はじめまして!コメントありがとうございます。

あのVOICE、良いですよね。
沈んでいたピースタウンさんの心をあたためるお手伝いができて良かったです(*^^*)

あたたかなコメントをありがとうございます。
短くても長くても、なんでも大丈夫です!笑
優しい絵って言っていただいてとても嬉しいです^^
馬場さんの優しい雰囲気を出せてたらいいな。それほど更新頻度は高くないですが、これからもたまにのぞきに来てくださいね♪

ピースタウンさんもあったかくして、馬第一で(古い?笑)お過ごしください☆
>さちよさんへ (つき)
2016-12-26 10:45:07
ありがとうございます♪
なかなか表情がうまくいかなくて、まゆげ一本、口の線一本描くにもやたら時間かかっちゃったんですが(^^;)、そう言っていただけて本当に嬉しいです!

私、知らないうちにサンタさんになれてました?笑
よかったぁ(´v`*)
ほんとうに素敵なVOICEですよね。

さちよさんの残りの2016年も良い日々でありますように☆
馬場サンタ (しもやん)
2016-12-27 10:00:27
おっ?
つきちゃんも馬場サンタ来ましたか。
高確率に乗せられてCD買ったら、
オイラも当たっちゃいました。
気持ち良く1年を終えられそうですね。
>しもやんさんへ (つき)
2016-12-27 21:20:20
しもやんさんは年末年始もお仕事でしょうか、お疲れ様です!

ババサンタですからね、
がんばる大人たちのもとにプレゼントはきっと届くんですよ^^

コメントを投稿