料理教室 t.k.kitchen

水戸で2008年10月から料理教室を始めました。少人数の教室ですのでお子様連れでも安心です♪

今月のおもてなしコース

2016-06-06 23:05:25 | 料理教室

今月のおもてなしコースは

モロヘイヤのスープ・いかのしょうがドレッシングサラダ

焼きワンタン・おこげと牛肉の炒め物です

おこげは市販の揚げるだけでOKの物を使ってますので

お手軽にできますよ~

なんか高級品のイメージですが

業務用スーパーでお安く買えちゃいます

野菜もたっぷりですので大満足の1品になるかと

今日の写真もダメダメですいません

 

昨日は日曜日で普通ならレッスンはお休みですが

特別にレッスンがありました。

最近思うのですが、「私って働いているの好きなんだ~」

と今さらですが再認識してます。

私の実家は自営業でしたので、小さい頃から父と母の

働いている姿しか見たことがなかったので

自分は働かずに絶対専業主婦になってやるとず~っと思ってました

母からは事あるごとに「手に職をつけなさいよ~」

とそればかり言われて育ちましたが

内心 ”いいの いいの 私は専業主婦になるんだから~

とぜ~ンぜん気にもとめずにいましたが

やっぱり無理でしたね~

親の背中を見て育った・・・というのはこのことでしょうか。

私は子供達にどんなふうに映っているのかな~。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿