料理教室 t.k.kitchen

水戸で2008年10月から料理教室を始めました。少人数の教室ですのでお子様連れでも安心です♪

寒いですね~。

2017-03-07 22:13:45 | 今日のごはん

今日は冬に戻ったような1日でしたね

こんな寒い日には あったかシチューでお出迎えです

シチューだと白いご飯のおかずにならない・・・。とよく聞きます

夕食にパン というのも我が家では絶対ですからね~

そこで シチューやおでんの日のご飯は “鮭ご飯”が定番

お米にだし&しょうゆ などを加えて、生の塩鮭をのせて炊くだけ

本日はもち米を混ぜた もっちりご飯

鮭はお米3合くらいまでなら、1切れあれば十分です

コスパ抜群のご飯です。

 

 

 

またまた本日も”ベニエ”の画像

やっぱりミニサイズのカットがいい感じです。

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた ベニエですいません。 | トップ | いちごのタルト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL