料理教室 t.k.kitchen

水戸で2008年10月から料理教室を始めました。少人数の教室ですのでお子様連れでも安心です♪

本日のレッスンはファインさん

2017-01-25 19:12:30 | 今日のごはん

今日は託児付き 子育てサークル”ファイン”さんの出張レッスンでした

この季節はお子さんが体調悪くなる方が増えますので

お休みもチラホラ

これは仕方ありません

今では風邪もひかなくなった我が家の子供達も

小さな時はよく病院通いしてましたからね

(我が家の場合は怪我で外科が多かったですが・・・。)

 

本日は和食メニューです

出しの取り方をレッスンしました

1番だしを使って豆腐の野菜あんかけ

れんこん入り鶏つくね(温泉卵添え)

白菜のサラダ・紅茶のミニマフィンです

白菜サラダは黄色の白菜が売っていたら

是非サラダで食べてみて下さい

白菜の独特の香りが少ないですのでサラダにぴったりです

今日のメニューでは

出しを取り終えた後で作った”ふりかけ”が1番好評だったような

無駄なく食材を使って美味しいご飯を作るのが

おうちご飯の基本ですからねっ

ファインさんのレッスンは残すところあと2回

来月もお楽しみに

 

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと豪華(*^^)v | トップ | haco パン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL