料理教室 t.k.kitchen

水戸で2008年10月から料理教室を始めました。少人数の教室ですのでお子様連れでも安心です♪

本日も和定食

2017-04-23 21:18:43 | 今日のごはん

次男がサッカーの試合のため、週末帰省してましたので

味覚昭和男の次男のために本日も和定食

久しぶりにカレイの煮付けです

絶対しないと思っていた自炊を毎日しているものビックリですが

自転車で大学から 1分のアパートに住んでいるので

お昼ご飯も学食は高いと言って、自宅に帰って食べているようです。

先日は残っていたカレーでカレーうどんを作った・・・。というので

きっと カレーを水で薄めたところに、うどんを入れただけでしょ と思い

゛カレーうどんはダシで薄めて 片栗粉でとろみ付けるんだよ~”と言うと

”片栗粉は家になかったから入れなかったけど ダシは入れた・・・・。”

うわっ家では何も作ったコトなかったのに、意外にできるのね~

と感心してしまった。

 

貧乏学生の毎日の食卓に欠かせない”食パン”

 家にいる時はほとんど食べなかった食パンですが

ご多分にもれず ”やっぱ コスパ”は大事ですので欠かせないよう

食パンばかりじゃ飽きてしまうでしょうから

”チョコチップパン”&”くるみあんぱん”をお土産に

 

”これで 3日はもつ

少しの間は食パン生活脱出です

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビスコッティ | トップ | ファインさんの講座が始まり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のごはん」カテゴリの最新記事