料理教室 t.k.kitchen

水戸で2008年10月から料理教室を始めました。少人数の教室ですのでお子様連れでも安心です♪

東部ガスさんのレッスン

2017-07-29 17:59:38 | 料理教室

先日の東部ガスさんのレッスンの画像です

夏 だからやっぱりカレーだよね~ とメニューを考えたのに

よりによって当日は小雨まじりで暑さ一段落といった感じです

でもまだまだ暑い日はありますから

暑さをふっ飛ばすように、カレーを食べて元気に過ごしましょ

今回はバターチキンカレーですのでマイルドな味です

煮込み時間が少ないカレーですので

夏にはピッタリではないでしょうか

手作りナンも添えました

 

 

こちらは来月の東部ガスさんのレッスンの試作品

ガス機能の使い方レッスンのメニューですので

リンナイの”ココット”で出来ちゃう簡単ハンバーグです

”気分転換に料理がしたい”と 三男が言っていたので

三男が作ったハンバーグです

ハンバーグだねをココットに入れて、ソースを加えてフタして点火

火加減の心配もいらないし

ココットはそのまま食卓に出せますので楽チン料理です

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 42.5% | トップ | 濃厚マンゴープリン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL