料理教室 t.k.kitchen

水戸で2008年10月から料理教室を始めました。少人数の教室ですのでお子様連れでも安心です♪

ビスコッティ

2017-04-19 21:45:48 | お菓子

今日は午後から すっごい風でしたね~

買い出しに チョッと外に出かけただけなのに

帰宅すると 顔が乾燥でバリバリになってしまった

からっ風で有名な群馬の女性は乾燥肌と言われているのが納得です

皆さん お肌の乾燥には気をつけましょうね~

 

画像は先日焼いた ビスコッティ

私のお得意の チョ~簡単に出来るお菓子です

油はほんのチョッとしか使わないし、すっごい固いのでよく噛んで食べるから

ダイエットの時のお菓子にいいんじゃない~なんて思ってます。

レッスンのデザートにしようかと思ってますが

オーブンに入れている時間が長いので、暑くなる前にレッスンしようかと・・・。

来月は和食メニューなので、和風デザートかと思い

最近やたら見かける ”抹茶”を使った葛プリン&黒糖ゼリー

試作はしたものの、お料理で胡麻豆腐を作る予定なので

ダブル 葛粉使いはNGかと思いまして

やっぱり ビスコッティ・・・かな。

ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えのきがあれば・・・。 | トップ | 本日も和定食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL