料理教室 t.k.kitchen

水戸で2008年10月から料理教室を始めました。少人数の教室ですのでお子様連れでも安心です♪

今日は子育てサークル

2013-12-18 21:34:20 | 料理教室

寒〜い1日でしたね〜 寒さに負けずお元気にお過ごしですか

今日はワークプラザでの出張レッスン

今月はクリスマスに向けての”ローストビーフ”のレッスン

生徒さんからのリクエストメニューです

以前に自宅の教室でも好評のメニューでした

オーブンなしで簡単に炊飯器でできちゃいます

手打ちのほうれん草パスタを添えてます

今日はちょっと奮発して”肉のイイジマ”の和牛を使いました

是非 お家でも作ってみて下さい

皆さん 小さなお子さんがいらしゃる方ですので

お子さんにはニンジンスープ

隠し味はコーンで甘味を出してます

11時過ぎには作り終わりましたので

今日はゆっくり試食していただけたかと・・・

普段はお子さんがいてはのんびり食事できませんからね。

ここに来た時くらいは是非ゆっくりと

 

帰りにはちょっと寄り道して”ファッションクルーズ”に

可愛い雑貨屋さんの”maple farm”で50%offのワゴンセール

皆さんが見たらイケてない雑貨かもしれませんが

私にはチョ〜HAPPYなものばかり

寒くて雨も降り出す ユ〜ウツなお天気の日でしたが

HAPPY HAPPYちょ〜HAPPY鼻歌まじりで帰宅しました

なんだか今日はいい1日だったわ〜

雑貨のご紹介はまた後日

 

 

 

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月の石川公民館 | トップ | ご希望の方は・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL