料理教室 t.k.kitchen

水戸で2008年10月から料理教室を始めました。少人数の教室ですのでお子様連れでも安心です♪

只今 試作中

2017-01-30 21:45:20 | 料理教室

昨日 夕飯の準備をしているとなんだか 頭が痛い

だんだんひどくなって、食欲もなくなり

”・・・もしかして 風邪・・・

これは大変と今日は早く寝る宣言をして

次男に夕飯を一刻も早く食べさせ、横になりた~いと思っていたら

夕飯のあんかけ焼きそばの麺の焼き方がいまいちだったようで

”ね~これ もうちょっとカッリッと焼けない”なんてことを言ってるので

”は~っ”とにらんだら、さすがに黙ってしまった。

しっかり寝たおかげで、朝にはすっかり元気になりましたが

8時間まとめて寝ると、腰が痛い・・。

そんな訳で、来月の試作がまだまだです

子供達が帰ってくるまでの勝負ですので

あと少し頑張ります

おイモはカフェメニューの1品の予定です

通常レッスンのデザートは抹茶プリンにしようかと

試作の時はさすがに計量スプーン&カップの出番です。

 

 

昨日から東京ドームでテーブルウェァーフェスティバルが始まりました

インスタをチェックしていると

やたらと”奥田さん”という作家さんの名前が出てきます

ど~やら人気陶芸家さんのようで

検索したら作品はほとんど売り切れです

お出かけの方は是非チェックしたほうがいいですよっ

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ご飯 | トップ | 2月のレッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL