料理教室 t.k.kitchen

水戸で2008年10月から料理教室を始めました。少人数の教室ですのでお子様連れでも安心です♪

今日はハンバーグ

2017-06-15 22:04:21 | 今日のごはん

週末から私が外出が続いていたので

夕飯が毎日 チョ~手抜きとなり

疲れた日は 夕飯が”吉野家”のお弁当だったり

いい加減な食事が原因で

受験生の三男に ここにきてぐれられると困るので、

今日は彼の好きなハンバーグ

チーズをのせてアツアツトロトロにしました

オニオングラタンスープもしっかり玉ねぎ炒めて

こちらも大好物のチーズがとろ―リ

やっぱり子育てに食事は大切だと思いますので

高校卒業までは、しっかりご飯作りましょ

 

 

こちらは 来月のデザートの試作

来月は中華料理ですので、”中華 生八つ橋”なんてどうかしら~

と作ってみましたが、生地がいまいち厚すぎ・・・

シナモンなしで作りましたが、やっぱり中華風でもシナモンは必要みたいです

またチャレンジしないと

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃの美味しい季節到来!! | トップ | ベーグルレッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL