高橋忠史・脊髄小脳変性症と生きる・唄い屋

難病の脊髄小脳変性症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

うまれたばかりのハーモニー

2016年10月16日 17時22分18秒 | Weblog
四国・香川県で昔何度もお世話になった方から「うまれたばかりのハーモニー」を、何時か演奏して唄いたい。
何とかならないかとメッセージをもらった。
僕の手元にも無いスタジオ録音の自主制作アルバム「普段着のままで」の中に入ってる曲で、いとこが結婚した時に作った曲だ。
ちょっと高音域がシャリシャリして、聴き辛い感じがするので販売は規定数以上しなかったので今まで聞くこともなかったが、30年ぶりに聞いてみたら詩といいメロディーといいアレンジといい素晴らしい曲だった。
特にボーカルとバイオリンのからみが絶妙だ。

譜面は書けないので、音を聴きながら歌詞を起こし
弾けないけどギターを握ってコードを探し出し、やっとのことで歌詞にコードを振って歌詞カードが出来た。

今の自分にも当てはまる所が多く、ミックスダウンしながら何度も聞き入った。メロディーを聴いてもらえないのが残念ですが詩だけでも読んで下さい。



    うまれたばかりのハーモニー


C F C Am D G G7
今日から君は 一人じゃ無い
F C D D7 G G7
喜びも悲しみも 共に分かち合い
C F C Am D G G7
永久に続く道を 歩き続ける
F C D D7 G G7
怯えずに突き進め 力合わせて

二人を今日まで 支えてくれた
沢山の人達に 何を思う
幸せになれよと 誰より強く
願う涙をきっと 忘れないで

C G Am Am7
* うまれたばかりのハーモニー
F G
  響きあう心
C G Am Am7
  歩き始めたハーモニー
F G
  愛し合う心
C G Am Am7
  一つに溶け合えばもっと
F G C
  やさしくなれるさ もっと


頭(こうべ)をたれて 誓った言葉より
確かめあった愛を 裏切らぬように
二人の絆を つなぐ旅に
けしてゴールは無いさ 命果てるまで

*(繰り返し)

  ………………………………………………………………………………

過去の音源からミックスダウンしなおした、ニューアルバム「熟成」が完成しました。
注文はメールで「熟成」希望と書いて住所氏名をお知らせ下さい。
料金3000円(送料込み)は下記セブン銀行の口座に振り込んで下さい。

これからの病気との闘いを助けてください。
余裕のある方だけ、もしよければブログの購読料として、みなさんの支援(カンパ)お願いできたら有難いです。
決して無理せず余裕のある方だけ、お願いします。
可能な限り今まで通り、ブログ書き続けますので読み続けて下さい。
読んでくれてる人が居てくれるだけで僕の生きる力になります。


セブン銀行  カーネーション支店
普通預金口座  0513518
高橋忠史

セブンイレブンでなくても銀行、郵貯、信用金庫、ネットバンクから振り込めます。
  ………………………………………………………………………………


2016年11月6日

宝蓮寺ライヴ ( 栃木県栃木市鍋山町47)

時間  午後2時開演

参加費  500+歌を聴いた感動分のおひねり

問い合わせ  080-6525-6018  渡辺


  ………………………………………………………………………………………


高橋忠史のフェイスブック
https://www.facebook.com/tadashi.takahashi.7902
ホームページ音楽の森
  http://www.ne.jp/asahi/tadashi/singsong/
メールアドレス
  singsong@nippon.email.ne.jp
電話  090-8849-0907

    CD希望の方はホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心の中では涙があふれていた | トップ | 言葉のリハビリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む