何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

娘に肩を貸してもらって歩いた

2016年10月26日 20時57分20秒 | Weblog
今日は孫たちがやってきてグリーン道路のあじさい公園の所にある喫茶店にいるから爺ジもおいでと誘われてスーパーカー(足踏み車椅子)で
いそいそと出掛けた。

昨日までの寒さとはうって変わって午後の日差しも強く気温も上がったせいかあじさい公園につく頃にはもう身体はバテバテだった。
あまりに遅いので典子さんが途中まで迎えに来てくれて公園まで車椅子を押してもらえたのでやっとの事でたどり着けたが、オシャレな喫茶店なのだが、あちこちに段差があって車椅子ははいれない。
店内でなくテラスで待っていてくれたので喫茶店の入り口にスーパーカーを置いて、娘の方を借りてヨチヨチとよろけ歩き、段差のあるテラスのテーブルに座り込んだ。
ケーキと珈琲をいただきながら孫たちが話しかけてくれるのに答えようとするのだが、いつになくフラつきがひどく無口になってしまった。

帰り道も辛かった。
部屋にもどってすぐに布団に潜り込んで眠ってしまった。
意識の遠くで孫たちのはしゃぐ声が聞こえていた。

今日も、孫たちの笑顔に力を貰い、娘に肩を貸してもらって歩いた。

  ………………………………………………………………………………

過去の音源からミックスダウンしなおした、
ニューアルバム「熟成」3000円(送料込み)が完成しました。

重圧感満載のやさしさに溢れたシングルCDは
「うまれたばかりのハーモニー」3曲いり1000円(送料込み)
注文はメールで「熟成」又は「うまれたばかりのハーモニー」希望と書いて住所氏名をお知らせ下さい。
料金は下記セブン銀行の口座に振り込んで下さい。

これからの病気との闘いを助けてください。
余裕のある方だけ、もしよければブログの購読料として、みなさんの支援(カンパ)お願いできたら有難いです。
決して無理せず余裕のある方だけ、お願いします。
可能な限り今まで通り、ブログ書き続けますので読み続けて下さい。
読んでくれてる人が居てくれるだけで僕の生きる力になります。


セブン銀行  カーネーション支店
普通預金口座  0513518
高橋忠史

セブンイレブンでなくても銀行、郵貯、信用金庫、ネットバンクから振り込めます。
  ………………………………………………………………………………


2016年11月6日

宝蓮寺ライヴ ( 栃木県栃木市鍋山町47)

時間  午後2時開演

参加費  500+歌を聴いた感動分のおひねり

問い合わせ  080-6525-6018  渡辺


  ………………………………………………………………………………………


高橋忠史のフェイスブック
https://www.facebook.com/tadashi.takahashi.7902
ホームページ音楽の森
  http://www.ne.jp/asahi/tadashi/singsong/
メールアドレス
  singsong@nippon.email.ne.jp
電話  090-8849-0907


最新の画像もっと見る

コメントを投稿