何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

生きる・完成

2015年03月22日 20時30分06秒 | Weblog
まだ熱っぽく身体もだるかったが、朝の神社参りに出た。その後、布団に潜り込んで昼過ぎまで眠った。昨日は一日中眠っていた。いやーよく寝た。寝不足は完全に解消された。充分に眠った後は、やっぱり音楽だ。今日は何もしない日と決めていたが駄目だった。「生きる」のメロディーと詩がしっくりきていなかったので、ギターを持って繰り返し唄ってみて言葉をつむぎ出し、やっと完成形までもってこれた。
リズムパターンが面白い曲になった。


  生きる


 誰もがみんな生きているんだ
 だけど 悩んでる
 意味もわからず生きているんだ
 そして 泣いてる

   答えは何処にも 見つからないけど
   生まれてきた意味を 探し続けている
   すべって転んで泥にまみれて
   苦しみもがいて のたうちまわり
   失敗ばかりを 繰り返しながら
   そのたびに何度でも 何度でも起き上がる
 誰もがみんな生きているんだ
 笑って いたいから
 

 誰もがみんな生きているんだ
 いつも 悩んでる
 意味もわからず生きているんだ
 だから 泣いてる

   たしかな事なんて 誰にもわからない
   精一杯今日を 生きていくだけ
   すべって転んで泥にまみれて
   苦しみもがいて のたうちまわり
   失敗ばかりを 繰り返しながら
   そのたびに何度でも 何度でも起き上がる
 誰もがみんな生きているんだ
 笑って いたいから
 誰もがみんな生きているんだ
 笑って いたいから
 笑って いたいから

最新の画像もっと見る