高橋忠史・脊髄小脳変性症と生きる・唄い屋

難病の脊髄小脳変性症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

心の中では涙があふれていた

2016年10月15日 16時53分27秒 | Weblog
食欲は戻ったというより出て来たので体調は良くなったが、部屋の中で歩くのがかなり困難になって来た。
今までは、歩行器なしでも少しは移動できたり、何処もつかまずに立っていられたが、今はそれも難しい。
這って歩く事さえ力加減が掴めず、うまく進めない。

座っているだけでも、バランスを保とうとする力が常に働いているから疲れてしまう。
かと言って1日中横になっていたら筋肉を使わなくなっていち早く寝たきり老人になってしまう。
今更ながら困った病気だ。

先日送ったCDの中にディスクが入ってないと連絡をもらい、身体だけでなく頭もボケて来たかと(認知度が落ちる病気では無いので、老人性のボケか)情けなくなってしまった。
CDの注文数は、残念ながら少数なので、間違う事はないと思っていたがやっぱ歳なんだよね、うっかりを無くす為にはこれから、念には念を入れて行動しなくちゃ。

スーパーカーに乗ると僕もスーパーマンになれるので、改めて確認をしてスマートレターに入れたCDを、駅前のポストまで投函しに出掛けた。ずっと体調が悪かったので駅前までは久しぶりだった。
やっぱり疲れた、スーパーカーで足に疲労を感じたことは無かったのに、病気はじわじわと進行し続けている。
その事よりおやじ会議に帰ってきて仲間たちに「おはようございます。」と言うつもりがろれつがほとんど回らなくて「ろはうー、ごあいまふ。」としか発音出来なかった。
僕はいつも通り笑っていたが・・・心の中では涙があふれていた。

  ………………………………………………………………………………

過去の音源からミックスダウンしなおした、ニューアルバム「熟成」が完成しました。
注文はメールで「熟成」希望と書いて住所氏名をお知らせ下さい。
料金3000円(送料込み)は下記セブン銀行の口座に振り込んで下さい。

これからの病気との闘いを助けてください。
余裕のある方だけ、もしよければブログの購読料として、みなさんの支援(カンパ)お願いできたら有難いです。
決して無理せず余裕のある方だけ、お願いします。
可能な限り今まで通り、ブログ書き続けますので読み続けて下さい。
読んでくれてる人が居てくれるだけで僕の生きる力になります。


セブン銀行  カーネーション支店
普通預金口座  0513518
高橋忠史

セブンイレブンでなくても銀行、郵貯、信用金庫、ネットバンクから振り込めます。
  ………………………………………………………………………………


2016年11月6日

宝蓮寺ライヴ ( 栃木県栃木市鍋山町47)

時間  午後2時開演

参加費  500+歌を聴いた感動分のおひねり

問い合わせ  080-6525-6018  渡辺


  ………………………………………………………………………………………


高橋忠史のフェイスブック
https://www.facebook.com/tadashi.takahashi.7902
ホームページ音楽の森
  http://www.ne.jp/asahi/tadashi/singsong/
メールアドレス
  singsong@nippon.email.ne.jp
電話  090-8849-0907

    CD希望の方はホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 答えは風の中に舞っている | トップ | うまれたばかりのハーモニー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む