高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。 何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

僕より早く居なくならないでくれ

2016年11月02日 16時55分59秒 | Weblog
じゃぶじゃぶ池公園を通り過ぎる頃、野良の猫が2匹座って不思議そうに足踏み車椅子をこいで通り過ぎる僕を見つめている。
最初の頃は車椅子を見て何処かへ姿を消したが、もう2ヶ月になるので危害を加える相手ではないと分かったのだろう今では座ったまま立ち上がりもしない。
たまに、僕の通路に座って居る時もあるが、僕が進むとのろのろと立ち上がって進路を空けてくれる。
その逆も有り、進路に座り続けている時は、猫を脅かさないように遠めに大回りをして通り過ぎる。

足踏み車椅子で朝のトレーニングと称した散歩に出るようになってグリーン道路などで会う人が増えて挨拶する回数が増してきた。
猫達とは挨拶こそしないが、毎朝出会ってお互いを意識しあうある意味おなじみさんであり進路を譲り合う仲間だ。

これから寒くなって何処で暖を取るのか知らないがずっと元気で居て欲しい。
僕より早く居なくならないでくれ。


  ………………………………………………………………………………

過去の音源からミックスダウンしなおした、
ニューアルバム「熟成」3000円(送料込み)が完成しました。

重圧感満載のやさしさに溢れたシングルCDは
「うまれたばかりのハーモニー」3曲いり1000円(送料込み)

注文はメールで「熟成」又は「うまれたばかりのハーモニー」希望と書いて住所氏名をお知らせ下さい。
料金は下記セブン銀行の口座に振り込んで下さい。

これからの病気との闘いを助けてください。
余裕のある方だけ、もしよければブログの購読料として、みなさんの支援(カンパ)お願いできたら有難いです。
決して無理せず余裕のある方だけ、お願いします。
可能な限り今まで通り、ブログ書き続けますので読み続けて下さい。
読んでくれてる人が居てくれるだけで僕の生きる力になります。


セブン銀行  カーネーション支店
普通預金口座  0513518
高橋忠史

セブンイレブンでなくても銀行、郵貯、信用金庫、ネットバンクから振り込めます。
  ………………………………………………………………………………


2016年11月6日

宝蓮寺ライヴ ( 栃木県栃木市鍋山町47)

時間  午後2時開演

参加費  500+歌を聴いた感動分のおひねり

問い合わせ  080-6525-6018  渡辺


  ………………………………………………………………………………………


高橋忠史のフェイスブック
https://www.facebook.com/tadashi.takahashi.7902
ホームページ音楽の森
  http://www.ne.jp/asahi/tadashi/singsong/
メールアドレス
  singsong@nippon.email.ne.jp
電話  090-8849-0907

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 努力 | トップ | 今を生きている総ての人に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事