何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

死ぬほど疲れたライヴ・でも大満足

2016年09月20日 18時10分52秒 | Weblog
ある日筋肉痛に襲われ、昨日何かしたかなと考えても何も思い当たらないなんて事が歳を重ねてくると増えてくる。
実は筋肉痛の原因は昨日じゃなくて一昨日だったり一昨昨日だったりするから忘れてしまっているのだ。

と言うことで、気持ちは若いが僕の身体は64歳の老体、疲れは日を置いてますます増幅する。
今朝はなかなか起き出せなかった。
最近歳のせいだろう5時間以上は眠れなくなっていたが、昨日は夜10時に眠ったのに目覚めたのは朝5時、ひょ~っ、7時間も眠った。
でも、魂のライヴ1回分の疲労度は半端じゃなかったようで、起き上がれなくて又うつ伏せになって眠った。
朝のおやじ会議に出る為に携帯電話の目覚ましを6時半にセットしてあって、今度は目覚ましで起きた。
それでもまだ眠くて、目覚ましを切ってしばらくして又うつ伏せのまま眠ってしまった。

歳をとると一度起きると、眠くてもなかなか眠れないのだが、今朝は若い頃に戻ったようによく眠れた。
でも7時半には自然に目が覚めてちょっと遅れたがおやじ会議には参加できた。
何があってもこの朝のおやじ会議に参加しなければ僕の1日が始まらないのだ。

今日は針灸の訪問医療の日、いつもは、しびれやふらつきの改善の施術をしてもらっているのだが、今日は疲れを取ってもらう事に集中してもらった。
おかげで、針灸のあと、又2時間、ぐっすり眠った。

こんなに眠れる事を何処かで誇りに思っている自分が居る。
疲れ果てて尚、意識が遠のき始めるまでライヴに集中して手を抜かなかったこと、それを証明するように今日眠り続けたこと。
満足感で一杯です。
ライヴを設定してくれた、渡辺夫婦とジュゲムの伊藤さんに改めて感謝します。


  ………………………………………………………………………………

過去の音源からミックスダウンしなおした、ニューアルバム「熟成」が完成しました。
注文はメールで「熟成」希望と書いて住所氏名をお知らせ下さい。
料金3000円(送料込み)は下記セブン銀行の口座に振り込んで下さい。

これからの病気との闘いを助けてください。
余裕のある方だけ、もしよければブログの購読料として、みなさんの支援(カンパ)お願いできたら有難いです。
決して無理せず余裕のある方だけ、お願いします。
可能な限り今まで通り、ブログ書き続けますので読み続けて下さい。
読んでくれてる人が居てくれるだけで僕の生きる力になります。


セブン銀行  カーネーション支店
普通預金口座  0513518
高橋忠史

セブンイレブンでなくても銀行、郵貯、信用金庫、ネットバンクから振り込めます。
  ………………………………………………………………………………


2016年10月9日(日曜)

高橋忠史ホームコンサート

時間  午後1時半開場
    午後2時開演~3時半終演予定

料金  無料 (寄付・カンパ 歓迎)

場所  東京都小平市天神町2丁目15
    天神町2丁目アパート2号棟203号室
主催 高橋忠史(090-8849-0907)



  ………………………………………………………………………………………



高橋忠史のフェイスブック
https://www.facebook.com/tadashi.takahashi.7902
ホームページ音楽の森
  http://www.ne.jp/asahi/tadashi/singsong/
メールアドレス
  singsong@nippon.email.ne.jp
電話  090-8849-0907

    CD希望の方はホームページへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿