TK・ハウジングセンター小山店 STAFF BLOG

栃木県小山市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンター小山店です。

愛する × 君に × 伝えたい事!!

2017-04-21 18:10:58 | 日記



!!注意!!

お仕事中の方は読まないでください





愛する息子へ

 

息子よ・・元気で過ごしておりますか?

この手紙を読んでいるという事は・・

おそらく・・・


そういうことだ・・・

 


ホントはね・・・

もっとたくさん話をしたり

笑い合ったりケンカをしてでも

愛するキミと一緒にいたい・・・

 

そして父としてキミにたくさん

伝えたいことがあるんだけれど

そうすることが許されそうにないので

手紙を作り出来る限り父さんの

気持ちを伝えられたら・・と思います


うまく伝えることができるか・・・

うまく言えてるのか心配だけど

とにかく気持ちだけは伝えたいんだ


だからわかりづらかったら

すまないけれど・・・読んでほしい



 


まずはこれからの事だけど

母さんの言う事をきちんと聞いてほしいんだ

小言は言われるはずだよ、たくさんね

だけどそれはね・・・

君の事を本当に大切に

思っているからこそなんだ

だから・・あまりうるさいと

思わないでほしい・・・大丈夫かな?

 

 

そして友達の事だけど

これからキミが成長していく上で

色々な友人と出会うと思うんだけど

広く浅くではなくて

本当に心から信頼できる友人を

一人か二人でいいんだ

互いに成長し悩みも打ち明けられる

そんな友人を少なくてもいい

作れるようにしてほしいんだ

キミもたくさん支えられると思うけど

支えてあげる時も来るはず

これはねとても貴重な宝になるんだ



 


そしてそんな友達と出会うかも

しれない学校だけど

父さんはあまり勉強が好きでは

無かったので・・・あまり偉そうな

事は言えないのだけれど

もしキミになりたい夢が

見つかって叶えたいと思った時に

勉強をしていないとむずかしく

なってしまう事もあると思うんだ

だから出来れば勉強を好きになって

くれればいいなあと思います


 

 


そして学生も終わると

仕事に就くと思うんだ

なんだかんだ言っても

仕事をしないとご飯は食べて

いけないからね・・・

だから仕事はしなくてはならない

けどね、父さんは思うんだ

人はね・・仕事を通じて

成長するものなんだって


父さん不器用だから

仕事を上手に出来るように

なるまで人より苦労したんだけど

おかげで色々な人に出会えたし

尊敬することが出来る人にも

出会えたんだ


そしてね人生や仕事に

してうまくいく秘訣なんてね

無いっていうこと

地道に耐えて頑張った人が

報われるんだよ

だからキミも仕事をするように

なったら必ず辛いことや

悔しいことに合う事も

必ずあると思う

 

けれどね、それはキミが成長する

ために目の前に現れた物事なんだ

思ってひがんだり・・・人を恨んだり

しないで受け止めてくれたらなあ

と思う

けどね、どうしても・・・どうしても

つらすぎて心が折れてしまいそうなら

無理はしなくていいからね

別の道だってあるんだから

そんな時は母さんや本当に

心を許せる友達に相談するんだ

自分一人で抱え込まなくていいんだ

大丈夫かな



 



そして・・そしてね

キミが成長していく中で

いい人に出会えたら

ぜひ結婚をしたらと思います

父さんも母さんと出会って

本当に助けられたリ助けたり

素敵な思い出もたくさん作れた

けどね・・・一番は

キミが生まれてくれて

成長する姿を見ることが出来て

本当に幸せで幸せでたまらないくらい

これは人生で文句なしの一番だ

この幸せに感じた父さんの気持ちを

キミにも味わってほしいからなんだ

 

もちろん縁のある事だから

無理にとは言えないけどね・・・

だけどそういう機会がきたときに

ぜひそんな父さんの気持ちを

思い出して考えてみてほしい

 


 

ほんとはねもっともっと

色々書かなくちゃと

思つていたんだけど

いざ書き始めると

むずかしくてウマく書けないな

 

けど父さんの気持ちは少しは

伝わったかな・・・

 

キミのことを本当に愛してる

 

それだけはキミの心に

届いてくれてたら

父さんもうれしい

 

素晴らしい人生を歩んでほしい

 

 

じぁあな

 

父より





 

 

 

◆◇ 救世主伝説編 ◆◇

 

 VOL

 

- 手紙 -

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 



 

 

ついに来たか・・・

 

オレの恐れていた暗示

 

 

そう

 

ある秘密組織より

特命の依頼が届いたのだ

 

内容を確認すると

オレは心の底から

過酷な激務になると恐れた

 

 

 

今度ばかりは・・・

 

 

 

もしもの場合息子に

届くようにと

手紙に思いを託したのだ

 

 


 

 

その出来事の始まりは

1か月前に遡る

 

 

 

◆◇ 次回 ◆◇

 

 VOL

 

- 帰還 -

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 


終わったと思ったら

まだ続いていた

【救世主伝説編】

 

なんと

待望のアニメ化オファー!!

 

届いてはいなかった・・・・

 

 

 

 

 

ではっ

 




 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイン | トップ | 新緑の・・・♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。