TK・ハウジングセンター小山店 STAFF BLOG

栃木県小山市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンター小山店です。

準備と努力は裏切らない

2016-10-18 14:15:34 | 日記

 

皆様、こんにちは 小山店のusagiです

 

皆様は、長井鞠子さんという方をご存知でしょうか。

 

歴代の首相をはじめ、世界のVIPの通訳を、長年勤めてきた方です。

 

東京オリンピック招致の時も、通訳として活躍されました。

 

私は、彼女のおかげで東京オリンピック招致が成功したのではないかと思っています。

 

大ベテランの彼女ですが、どんな仕事の時でも、

 

事前に手書きの単語帳を作る作業を欠かさないそうです。

 

彼女は以前、NHKの番組で、

 

こんなことを言っていました。

 

「準備と努力は裏切らない。」

 

その言葉は、その信念は、

 

私の力となって、私をずっと支えてくれました。

 

そして先日、

 

なんとか目標を達成することが(おそらくですが)できました

 

努力をすれば、

 

もう本当にいやになるくらい努力をすれば、

 

私のように出来の悪い人間でも

 

なんとかなるものですね。

 

長井さん、素敵な言葉をありがとうございます。

 

これからも、壁にぶつかり、

 

心が折れそうになった時には、

 

この言葉を思い出して

 

努力を重ねていきたいと思っています。

 

達成したい目標のある方、

 

かなえたい夢がある方は、

 

是非、この言葉を唱えてみて下さい

 

きっと努力が報われる日が来るはずです。

 

P.S.我が家の玄関に鎮座する、しあわせを呼ぶusagiを紹介します

 

ではでは、usagiでした~

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝利の × 栄光を × 君に! | トップ | 美しき師弟愛。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。