TK・ハウジングセンター小山店 STAFF BLOG

栃木県小山市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンター小山店です。

試練 × 頂きへの × 道!!

2017-03-06 15:28:57 | 日記



◆◇ 救世主伝説編 ◆◇

 

 VOL⑦

 

- 聖地 -

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


前回までのあらすじ


いまだ極めんと頂きを目指す


≪剛流≫



オレを鍛え育ててくれた

師より連絡が入った



「わしだ


お前と技を競い合った

ベーナにも伝えたが・・・


急ぎこちらに来るのだ


そうだ


さらなる深奥の極意を

伝承する



オレは命がけの過酷な

修行になる事を覚悟し

師の元へと向かうことを決めた




~・~・~・~・~・~・~・~



先日まで最強寒波が

と世界を騒がせていたが

出立の日は前日までの

荒天が噓のように

晴れ渡った爽快な空模様だった


そんな晴天が背を押すように

師の元へ出立した・・

 

オレはマシーンを操りながら

今まで師より受け継いできた

≪剛流≫について

思いを馳せた・・・



10年以上も前になるか・・・


オレはそれこそ未熟な

甘ったれた小僧だった


≪剛流≫の門を叩いたオレは

深奥の極意など

知る由もなく


格闘技は己の気合と力

そして間合いを見切れば

すぐに極められる


などと


大きな思い違いをしていたのだ


そんなオレは入門後すぐ当然に

師にコテンパンに叩きのめされた


「くそうっ

なぜだっ


オレは悔しさのあまり

地面を叩き泣き叫んだ



そして自らの非力さを悔い

いっそ逃げだそうか・・・

との思いもよぎった・・・


口惜しさと・・・恥ずかしさ


そんな己の無力さに

打ちのめされたオレに

師は静かに語り始めたのだ



エージェントAよ・・・


剛流を極めんとするならば

深き理由をまず知る事じゃ


その理由を理解し

その道を極めんと進まねば

御身を滅ぼすだけの

ただの業師にすぎぬ


よいか・・・


そうだのう・・・


例えばじゃが

かの心理学者は言った・・・


【性欲は他者との摩擦を起こし

身を亡ぼす根源となる】

と・・・


また・・・ブッダに教えを請い

修行した高僧はこうも言った


【欲は大敵なのである・・・

欲を貪れば(むさぼれば)

業を招き道を誤る

道を正すには・・・ 

とものう


よいかな・・・


わが≪剛流≫

技と共に表裏一体をなすのは


【念】


じゃが・・・


この≪剛流≫を極めるには

【念】

の真の意味を理解せねば

頂きには辿り着けぬ



その


≪剛流≫の


【念】の



険しき鍛錬の道の先に

目指すところは・・・






無 想  




~・~・~・~・~・~・~・~



オレはマシーンの

振動を感じながら

その時の頭をぶん殴られたような

衝撃を思いだした・・・



師よ・・・

あれから幾重にも

修行を積んだはずだが・・・



≪剛流≫の深奥の極意を

伝承される資格などが

オレにあるのか・・・



そんな苦しくも自問自答を

繰り返していたが・・・



着いてしまった



≪剛流≫発祥の

試練と荒行の修行所



そして


達人を生み出し


ひっそりと存在する



聖地に






ズキューーーン







これから始まる

極意の伝承とは・・・


そして

師と盟友との再会へ



◇◆ 次回 ◇◆

 救世主伝説編
 
 VOL⑧

 - 無想 -

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

ではっ



 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈良に行きたいなぁ~・・・ | トップ | ずっと、気になっていたんです! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。