今日の一言

日々の生活の中で見つけた「なぜ・なに」について書いています。

結果は

2017-04-19 14:41:19 | Weblog
 最近はインターネットを使って、アメリカ各州の運転免許テストの過去問題を解く事ができます。今から20年前にアメリカの運転免許証をとるために、私はメリーランド州のMVA(Motor Vehicle Administration)でパソコンによるテストを受けました。まだ当時の知識が残っているかなと思って、久しぶりに挑戦してみました、が、、、



 うーん、残念ながら不合格でした。本番では1問毎に時間制限があるのでもっともっと緊張します。そしてMVAで挑戦できるのは1日に1回までだったので、不合格の時は改めて別の日に出直さなくてはなりませんでした。

 もしかすると今は昔より問題が難しくなってるのかな? 渡米当時、現地の方から聞いたtipがこれでした。『Horn(クラクション)についての記載は全て間違い。』これは結構使えましたよ。しかしそうなると、車のクラクションって合法的には使えないっていう事なの。

 な
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポスト トゥルース | トップ | セカンド »