てよにっき Ver0.01

移転しました☆

りんかい線がすげぇ混んでたり、3時間並んで会場に入った後40分並んだり

2007-12-30 16:13:59 | 二次元

題名の通り、人がすごい多かったです。
コミックマーケット、略してコミケ。

今回が73回目でした。(1年間に夏、冬と2回開催。)
コミケってどんなイベントかわからない人はここをクリック。

初参加の私はお友達と行きました。
家を4時30分に出て、
金町→常磐線各駅停車&千代田線→西日暮里→京浜東北線→大井町→りんかい線→国際展示場→東京ビックサイト(戦場)
みたいな感じで行きました。


なんでこんな時間に・・・
西日暮里駅で撮影。もうこの時点で周りはそれっぽい人多数。

大井町で友達と合流。
りんかい線乗車。
人が・・・。

アナウンス。
「エスカレータは走らないでください。何度も言ってますが危険です。」
「6時5分発の新木場行きは大変混雑することが予想されます。後の電車も続いています。少しでも「乗れねーな」と思ったら次の電車にご乗車ください。」

・・・駅員さん、「乗れねーな」って。。。周りの人爆笑してたよwww

(ちょっと編集してあります。)
午前6時5分りんかい線大井町駅のホーム。
ちなみに普段。

今年の7月、昼間撮影。

おいおい・・・人多すぎだよ・・・。

国際展示場到着。人がビックサイトまでずぅーーーーーーっと列を作っていました。
友達ととりあえず東館(同人誌売るほう。ちなみに西館は企業のブース。)の列のほうへ・・・。

東館の行列到着。
私達は14列目でした。

奥が1列目。

午前7時の写真。この時点では列は17列ほど。最終的には27列ぐらい(推定。もっとあったかも。)

・・・。

午前9時30分ぐらいから列が動き始めました。

館内に入る前・・・。

もう後は・・・。
結局うつらうららかさんのところで「うつらごちゃまぜ」と「オモイヨシノ」を買うために40分ほど並びました。
今回は9000円弱使いました。
買った物は後日うpしますね。


結論。コミケってたのしいね!でもつかれる。

来年の夏コミこそはもっとお金をためていこうと決意した私でした。


すると。Bトレのファンページ更新。
千代田線06系製品化決定。

あーあ。。。りんかい線も出るみたいだし・・・。

とりあえず掃除しなきゃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキじゃないです ()
2007-12-30 23:42:12
乗れねーなwwwww
だがしかしヲタはそれでも乗る
返信する
初カキどころかブログの管理人です。 (E231-500)
2007-12-30 23:55:27
まあその後ちゃんと「乗れない!」(「い」の部分強調)と言ってましたが、結局笑われる羽目に。。。

駅員さん・・・。
カワイソス・・・。
返信する