いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

チューリップの球根植え

2017-03-04 | こどもごと
春になったなと感じるぽかぽか陽気の土曜日、チューリップの球根を植えました。
毎年寒い冬の内に子供達と行ってるんですが、今年はバタバタで忘れてました。
この間お迎えに行った時、長男が園で植えてる球根から葉がのぞいてるのを見て
ハッと思い出した始末…それからまた忘れたり機会を逃したりで、気が付いたらもう3月。
毎年球根を取っておいてるので、その球根の入ったバケツをのぞいてみるともう芽が!
花壇にもちらほらと葉が出始めてました。だってこんなに暖かいもんね;

でも葉が出てる=それを上にして浅目に球根を並べて植えました。
私は土を掘って、長男は球根を入れて植え、さらに水をあげる係。

球根を植えてない場所まで万遍なくお水をあげてくれました、感謝♬
その頃次男は…全く興味が無く手伝ってくれませんでした;
今年は小学校入学の大切な記念の年。沢山いい写真も撮ってあげたいのでそれまでには
少しでも色とりどりの可愛い花を咲かせてほしいなと思います。お手伝いありがとう!
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お買いものごっこ♪ | トップ | ブームのペンお絵描き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。