いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

サラベス ~JR ゲートタワー~

2017-06-26 | グルメ-カフェ・パン
お友達と名古屋駅前に新しくできた『ゲートタワー』へランチ&買い物に。
お目当てのレストランは特に名古屋初出店のお店。でも残念ながらオープンして2ヶ月経つ
今もそれぞれのお店の人気はすさまじく、オープンから行列や整理券配布が止まない状態。
私達の当初目的の“ミート矢澤”は整理券が想像通りすでに無く、10時半の時点で列に並んでも
13時過ぎの案内になるだろうと言われるほど。“たいめいけん”も店の前には20人以上の行列…
もう何でもいいやというお腹具合になってきた頃、お友達が推薦してくれたのが『サラベス』。
ニューヨークで朝食の女王と呼ばれたりするNo.1デザートレストランの呼び声が高いレストラン。
ゲートタワー1階道路側に面していて、オープンな店内は清潔感とラグジュアリー感に溢れてます。
カフェということ、メニューがパンケーキやフレンチトーストなど甘めのメニューが多い事など
女子人気が高く、男性客はあまり見られませんでしたが、話題性抜群のエッグベネディクトがお薦め。

もちろん注文しました♬初エッグベネディクトはほとんどのお客さんが注文していた一品。
ちょうど女性に優しいサイズの大きさのマフィンの上にはスモークハムをたっぷりと。
ポーチドエッグにオランデーズソース(この料理に欠かせないフランスのソース)がピッタリ。
もちろんナイフを入れると中の卵がとろけだし、全てのバランスが上品な濃さで味わい深い。
あっという間に1つずつをペロッと食べきってしまいました。
他にフレンチトーストなどを頼んでいる方が多かったんですが、私達はあえて店員さんの
お薦めのマカロニ&チーズを注文。食事時にピッタリの濃いチーズの中には小さ目のマカロニと
細く刻んだベーコンが。熱々を口に運ぶとチーズとベーコンの香りがして美味しかったです。

正直、ちょっと私達にはボリュームがありすぎたかなという印象もありましたが…

今回は10時40分頃に並んで運良く20~30分待つぐらいで入れました。
オープン当初はやはりすごい人気で長い行列ができていたそうです。この日も私達が並んだ
後にはどんどん列が伸びていき、11時ぐらいの時点では30組ぐらい並んでいたんじゃないかと。
やはりどこも話題性の高いレストランはまだ人気だなという感じがしました。でも機会があれば
他の店員さんがお薦めしてくれたフレンチトーストとかも食べてみたいなと思います。

あまりにお腹いっぱいになったので、この後は休むことなく2時間歩き続け、全フロアを見て
回り買い物を楽しみました。どうしても名駅周辺では『高島屋』や『ミッドランドスクエア』など
あくまでも“個人的に”ですが敷居が高い百貨店が多い印象でした。そこへきてこのゲートタワー。
東海地区最大規模と言われるユニクロやGUのようなプチプラブランドを始め、幅広い層に人気の
有名ブランドが数多く入っており、気軽に見て回れる店舗が増えて足を運びやすいし、何より
沢山のお店があることで飽きる事なく1フロアずつ全ての階を楽しめるのが本当に嬉しいところ。
今までは栄の方まで足を伸ばさないと買い物を楽しめないという事も多かったので助かります。
名駅に出てすぐにお店を楽しめる、しかも新しく広い…ちょっとした時間でも行けるなぁという
気持ちの高まりが違います♬思った以上に楽しめるワクワク感が詰まった百貨店!
今度行った時にはレストランリベンジもしたいなと思います(笑)。本当に充実した一日でした!
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きらめきフェス | トップ | もうすぐ3歳8か月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。