いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

味仙 ~JR名古屋駅~

2017-11-13 | グルメ-多国籍
今日も研修。今回はラーメンを食べると決めてました。
そこでパパにお薦めを教えてもらったのがJR名古屋駅構内にある『名古屋・驛麺通り』内にある
8日にオープンしたばかりのラーメン店『鬼金棒』。ただ私が食べるには時間が足りなさ過ぎた…
帰宅の為の交通機関事情により、残念ながら13時半の時点で6~7組並ばれてたら無理なんです。
そこで元々私が最初に行く予定にしてた台湾料理『味仙』へ変更!
かなり奥にあり歩かなければいけないので、小走りで味仙へ向かいました。もちろんこちらも
混んではいましたが、一人だったのですぐカウンター席へ案内してもらって食べれることに。

辛い物が最近好きと言っても周りからは味仙の辛さはヤバいと聞いてました。
本当は少し辛味を抑えた“アメリカン”を注文したかったんですがメニューに無い;
そこで、ちょっと初心者には辛さが怖かったのもあり“生卵”投入という手段に。

すぐに運ばれてくるスピード感も、中国語が飛び交う店内も期待値を高めてくれます。
そしていざ、まずは卵を割らずに実食!
一口、二口…ん?確かに辛いは辛いけど思ってたほどの辛さではないしイケそう。
癖になるニンニク、ラー油の香りと辛味で箸が止まりません。何口か食べてようやくふと
我に返り横に置いていた生卵を崩して一緒に食べてみる。やっぱり辛さはこの卵によって
まろやかになるので食べやすくはなります。でも大量唐辛子とミンチの組み合わせは最強。
卵が入っても鼻の奥がピリピリする辛さでたまりません!
さすがにスープを飲み干す事は出来なかったけれど、私にしては余裕を持って完食。
今回初味仙で初台湾ラーメンを食べてみてその美味しさに幸せな気分になりました。
距離はちょっとあるけどまた食べたい、純粋にそう思います。そしてちょっと贅沢を言うなら
辛い物が好きなパパの家族と一緒に来て、色々な料理を頼んで食べてみたいとも思いました。
辛い物なんて全然食べられなかった私が、東海地方に住んでウン十年、超有名店味仙にいつか
こうして足を運ぶ日がやってこようとは(笑)…本当に美味しかったです、ごちそう様でした!!
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海南こどもの国でピクニック | トップ | 次男 保育参観2017② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ-多国籍」カテゴリの最新記事