いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

ブームのペンお絵描き

2017-03-05 | こどもごと
次男はお絵描きが大好きです。
でも色鉛筆、クーピー、クレヨンでのお絵描きはすぐに飽きてしまいます。
最近ハマってるのは“ペンでのお絵描き”。力を入れなくても描けるもんね。
色んな色がちょっとの力でさーっと描けちゃう、しかもはっきりとした色で。

とにかくペンだけは飽きずにずっと描いていられるらしく黙々と続けてます。

ちなみにこれは、彼なりのジェットコースターの絵。

そして偶然にも数字の2が描けた瞬間。褒めると大喜び♬
頑張ってもう一度描いてみようと頑張ってましたが無理なようでした…ドンマイ!
だいぶ上手に描けるようになってきました。やっぱり保育園でお絵描きをたくさん
させてもらってるおかげかな。自分の思い通りの絵がかけずにいじける時もあるけど
今の所好きなように○や□を描いたりしています。いいぞ~、どんどん描いてね♬
とは思ってるんだけど、ペンの怖い所は紙をはみ出した時。
水性だからいいものの、消すのは大変なんですよー;
時にムキーっとなりながら、時に心を抑えながら見守ってる、母はそんな感じです。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チューリップの球根植え | トップ | 新しい机、到着!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。