いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

誕生日プレゼントとランチ

2017-06-29 | プレゼント
誕生日プレゼントを探しに『ジャズドリーム長島』へ行ってきました。
毎回思うけど近くにアウトレットがあると選択肢が色々あって本当に便利♬
ちょうどナガシマリゾート(スパランドやアンパンマンミュージアムなど)がメンテナンス期間で
お休みだった平日という事もあり、今までの中で一番空いていて全体的に買い物しやすい感じ。
本当は先日買い物に行った時に変えなかったサンダルかカバンを買ってもらう予定でした。
いつも回る店は決まってるし、そこに行けば大丈夫だろうと店を回る順番も頭に入れて。
でもなぜか頭が買い物モードになっておらず、全然ピンと来るものがない。いいなと思えない。
試着してもピンとこないし色や形もコレというひらめきが無く、もう諦めてランチにと思った
その時!たまたま近道にと通った『SHIPS』で可愛いくてクール目な太ベルト発見!!

すぐにピンと来て試着、色も形もかなりよう一目で気に入って買ってもらっちゃいました♬
諦めかけた時にこういう出会いってあるもんなんですね~。ありがとう。

大満足のままランチは1Fスイングコート内にある『矢場とん』で。

もちろんこの大ボリュームを一人では食べきれないのでパパと一緒に。

久しぶりに食べる、いわゆる“味噌カツ”は美味しかったです。
脂ののった肉厚のロースカツはサクサクで、そこに矢場とん秘伝の味噌ダレがたっぷり、
くぐらせるかのように惜しみなくかけられていて、どこを食べても美味しい♬そして更に
一緒についてくるからしを好みで付けたり、ゴマや一味をかけたりと楽しみ方も色々。
頻繁には食べない味噌カツですが、「やっぱり美味しいね~」という感想になりました。

このスイングコートでは、矢場とんの他に、宮きしめんや鶏三和といった東海圏では有名な
レストランなどがいくつかあり、圏外の方はもちろん、老若男女問わず人気なのがポイント。
しかも店員さんが多く回転が速いので、結構待たずにすぐ案内してもらえるのも嬉しい。
ちなみに写真はありませんが、パパは担担麺で有名な『來杏(らいか)』さんの麻辣担担麺を。
追加で青山椒をプラスして好みで辛さを調節しながら食べてましたが、かなり美味しかったです。
辛味はもちろんスパイスの香りが食欲をそそり、汁無しなので麺によく絡んで癖になる辛さ。
それでいて喉の奥をつくような刺激は少なく食べやすく、私の中で上位に入る美味しさでした。
海外から国内、高級な物から見やすいプチプラまで、沢山のブランドショップが入っていて
楽しめるアウトレットモール、美味しいご飯もお腹いっぱい頂いて大満足の一日になりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日あるある | トップ | 洗濯機が壊れた! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プレゼント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。