いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

旬菜創作ビュッフェ 露菴(ろあん)③ ~桑名市~

2016-05-24 | グルメ-和食・洋食
久しぶりに元同僚の仲良しIさんと一緒にランチ。
優柔不断で決断力に欠ける私達(笑)は何が食べたいかも、ランチに行く事は数日前から
決まっていたのに全然決まらないので30分前に何でも食べれるビュッフェに決めました。

ここのメニューはいつ来ても種類が豊富で野菜も多くて美味しい♬
今回ヒットだったのは、真ん中にある長芋とパクチーのサラダ(ちょっと見にくいですが;)。
パクチー大好きな私。香りがしっかりしてて、ネバネバの長芋とピッタリあってる感じが
不思議な感じでしたが美味しかったです。この後再度おかわりしました。それから右隣の
小松菜のみぞれツナ和えもさっぱりして美味しかったです。普段小松菜のおひたしはよく
作るけど、好きな割にアレンジが①めんつゆとしらす②醤油と塩昆布…そんなワンパターンな
感じしかできません。みぞれ和えは私が大根おろしをあまり作らないので食卓にあがる事が
無いけど作ってみたいなと思える一品でした。たまごスープもシンプルに美味しかったなぁ。

とにかくココは様々な野菜中心のメニューのアレンジ料理が豊富で、数ヶ月空けて行くと
また新しい料理に出会えて飽きのこないビュッフェ。ご飯系、スープ系、デザート系に至る
まで何でも美味しくて絶妙なところが揃ってる感じが私はもちろん家族全員大好きです。
さすがにビュッフェ=お値段がいつもよりは高くなるので頻繁には行けませんが;

最後には黒ゴマとバニラのミックスアイスを頂いて、その他にもデザートモリモリで終了。
子供のお迎えの時間までの短い間でしたが、話は尽きる事なく、仕事から相変わらずの
くだらない話まで笑って話して食べてあっという間でしたが大満足の時間が過ごせました。
帰ってパパに話したら「ずるい」連発…すいませんね、今度は一緒に行こう。




■前回記事 『旬菜創作ビュッフェ 露菴(ろあん)② 2015/6/4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月も当選♪ | トップ | トランプピラミッド完成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。