いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

川龍(シェンロン)② ~桑名市~

2016-10-28 | グルメ-和食・洋食・中華
昨日ランチに中華が食べたいという話になり、最初の候補の場所へ行くも、残念ながら
臨時休業(というか私はもう5回も開いてないという事態にあってます;)だったので、次の
候補の『川龍(シェンロン)』へ久しぶりに再訪。ここも行きたかった中華屋さんです。

前回来た時にはまだ辛い物が得意じゃなかった私。
今では信じられないぐらい大好きになったので迷わず四川坦々麺のランチを注文。
パパは汁なし坦々麺の方を注文。選べる小皿はそれぞれ餃子と春巻を選択。

マイルドな辛さで食べやすく、麺にもスープがよく絡んで美味しかったです。

こちらは汁なし坦々麺と春巻。汁なしの方が若干辛さが強い気がしました。
でもどちらも丁寧な美味しさと食べやすさがあって、これにサラダとご飯も付いてたので
ボリューム十分!コスパの良さと美味しさ、他にも人気のランチメニューもあり、1時近くに
行ったのに席が埋まっていて老若男女問わず賑わってた理由が分かるような気がしました。
私達もあっという間に完食。
市内で美味しい坦々麺を食べたいと行く場所もあれば、未開拓で味わえる所がまだまだあります。
それぞれに味が異なり(辛味やスパイスの種類の違いなど)楽しめるのが魅力。他にもどんどん
開拓していきたい。またお邪魔したいと思います、ごちそう様でした!



■前回記事 『川龍(シェンロン) 2014/9/18
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日&ハロウィンカード fro... | トップ | 芋掘り体験 2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。