いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

花壇の植え替え準備

2017-04-28 | こどもごと
今年は叔母さんからミニトマトの苗をもらい、パパがバジルを植えたいと言い出し、
更には長男が学校でもらってきたアサガオの種を植える予定なので庭関係が忙しい。
普段、庭と言っても時々気が向いた時だけ草むしりをしたり、長くなった木を刈ったり。
それぐらいしかしない私なので、土を買って耕して、花壇も家庭菜園ができるように
準備したりするのは引っ越してきてから初の事になります。

ひとまず我が家の小さな花壇からチューリップの球根を全部抜き取りました。
家庭菜園用に土を整えたいので次に土を買ってくる予定。それは今週末の仕事。
アサガオは数年前にもらった鉢植えに土を入れ直して別に育てる予定です。

次男、チューリップの茎を取る作業が気に入って黙々と的確にこなしてくれました♬
チューリップも、今年は球根を植えるのが遅かったし、しかも何年も咲いてる物を
リサイクルして植えてたので咲くのと咲かないのがあって…来年は新しいのを買おう。
とにかく。
今まで2回挑戦して2回ともダメだったトマトの栽培。今年こそは頑張りたい!楽しみです。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいズボンたち | トップ | 特別展 恐竜の大移動 ~名古... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こどもごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。