いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

初めてのカレーつくり♪

2017-06-19 | こどもごと
昨日の夜ご飯は長男が初めて作ったカレー。
つい最近黄桃ケーキを作った辺りから料理の楽しさに目覚めてるような気がします。
何かあると「それ、俺が切る!」とか「卵割るわ」と手伝ってくれるようになりました。
そんな料理が好きになってきた長男のカレーは材料を全部切る事。

ジャガイモ、ちゃんと猫の手で丁寧に同じ大きさに切り分けてくれました。

真剣に切ってる時、ちょっとだけ口が半開きになる癖はパパと同じです(笑)。

初めての玉ねぎは目が痛くなるんじゃないかと心配しながらも慎重に。
切った材料は全て自分で鍋の中に投入してくれました。
残念ながらルーを入れる所は習い事の都合でできずここまでが長男の仕事となりましたが
始めて沢山の材料を細かく切り、ぐつぐつ煮てる鍋の中にそぉっと入れ、混ぜ、ここまで
十分仕事をしてくれたと私的には思います。これからも料理の面白さと共にできることが
少しずつ増えるといいな&私のお手伝いを安心して任せられるようになると嬉しいな(笑)。
カレーはもちろんいつもより甘くてスパイスも効いてて美味しかったです♬ごちそう様!
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日 | トップ | 真似して考えて遊ぶこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。