いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

一人一人前!!

2016-10-08 | こどもごと
昨日は保育園で運動会のリハーサルが行われました。
長男はかけっこはもちろんの事、今年は園最後の運動会ということで、組体操やマスゲームなど
色々な競技に挑戦します。去年年長さんのマスゲームを見た時には自分の子がいなくても、その
完成度に感動した記憶があります。本番に緊張するタイプの長男、時々顔が強張ってたりして
心配してましたが、帰ってきた時には晴れやかな顔で安心しました。
次男にとっては初めての運動会。かけっことダンスをするようで、時々気まぐれに家で歌ったり
します。全くどんな感じか分からないので今から楽しみ。そんな二人にリハーサル頑張ったら
ご褒美に好きな物を食べに行こうと提案したら、ラーメンが食べたいとのリクエスト(安っw!)。
そこで2人が大好きなスガキヤに行ってきました♬

次男は麺類が大好き!余裕で1人前食べ切れちゃいます。

長男ももちろん1人前。前回は2人前注文して私にはほぼ回ってこなかったラーメン。
迷いに迷って3人前注文する事にしました。周りのちびっこは確実に大人のラーメンを分けて
もらってるか、お子様セット的なミニラーメンを注文してました。それに比べてウチの子達は…

食欲旺盛(笑)!!隣に座ってらした方もビックリ;
やっぱり一人一人前注文してよかったと安堵したのも束の間、「次はアイス!」って!!
結局チョコクリームアイスを買って二人で分けたのもあっという間にペロッと平らげ…

その後は元気になったのかショッピングモールの中を裸足で走り回るワンパク坊主達。
15分ぐらい走って追いかけっこして、大声で叫んで笑って楽しんだ後ようやく家路へ。
元気はいい事なんですが、食費、体力共今後私がついていけるか心配になる一日でした;
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストライダーの練習 | トップ | 何年ぶりかのサイゼリヤ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。