いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

旬菜創作ビュッフェ 露菴⑧ ~桑名市~

2017-10-05 | グルメ-和食・洋食
久しぶりに夫婦揃って休みが合ったので、今日は朝から買い物、ワイン選び、そしてランチ♬
思い切り食べたいねと前日から話してた『旬菜創作ビュッフェ 露菴(ろあん)』へ行ってきました。

秋のメニューが満載のラインナップになっていて、どれをとろうか迷ってしまいます…
しかも11時開店近くには着いたんですが、開店と同時にものすごい行列で、もちろん店内も
料理をとるのに行列ができてました。しかも9割女性…というか目視で男性わずか2名(笑);
そんな中でも私達、いつも通り沢山おかわりしてお腹いっぱい頂きました!
今回美味しかったのは新作の野菜の麻婆(四角皿真ん中)、キノコのクリームパスタ、キノコと
マリネ野菜あえ(四角皿真ん中下)、ブルーチーズで豆サラダ(四角皿左下)、秋茄子の八丁味噌
がけ、瀬戸内産レモンのチキンステーキ(四角皿真ん中右)、サラダボウルも相変わらずの旨さ。

今回はバジルチーズソースでナッツを沢山かけてサクサクな感じで頂きました。
いつも楽しみにしてる季節ごとに変わるあんかけラーメンは、赤旨ラーメン。
私には辛さが全然足りなかったので、ラー油と一味をかけ、せっかくなのでオプション的に
温泉卵をかけて頂きました。辛味はもちろん味わえる中に卵のまろやかさが加わってすごく
さっぱりと、でもコクがあって美味しく食べられました。
そして今回一番驚きと美味しさに感動したのは、おかずだと手綱こんにゃくトマトソース煮。
俵型の一口こんにゃくをトマトソースで煮込んだ一品。こんにゃくの切れ目に旨味が詰まってる。
こんにゃくと言えば和の物として食べ方も偏りがちだったけど、概念を変える料理で衝撃。
しかも上にのってるサクサク(そうめんとかを揚げた物!?)の食感と合わせて面白い料理に。
デザートだと黒胡椒香る大人のチーズケーキ。さっぱりしたチーズケーキから胡椒の香りが
するのはもちろん、口に入れた瞬間にも香りが広がり、時々当たる胡椒がいいアクセントに
なって甘さを抑え、さっぱりと頂けるケーキに。甘い物が苦手な人にはもってこいのデザート。
本当にどれも美味しくて、いつもながら「何度もお替わりして食べまくってやる!」って
意気込んでたのに、最初から美味しい物を食べまくり満喫しまくり、心もお腹も早い段階で
満たされてしまった私…しかもサラダが美味しくて食べ過ぎた;毎度ながら計画失敗でした。
でも気持ち的にはかなり満たされて満足です。しかも野菜中心のメニューが多いからヘルシー。
女性客が多く、いつも満員で人気があるのはそういうところもあるんだと思います。
私達が1時間半後に帰る頃にも行列は続いていて、まだ待ってる方が多くいらっしゃいました。
またメニューが変わる時にはぜひ来たい。
いつも期待を裏切らない美味しい品数豊富なメニューの魅力に虜になってます♬



■前回記事『旬菜創作ビュッフェ 露菴⑦ 2017/5/5
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする