私をデザインする私生活

日々の生活で見るもの聞くもの五感を使って感じるものが私を形成していきます。その日常生活で感じたことを公開します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2級建築士試験

2010年07月24日 17時56分35秒 | 日常
明日は2級建築士の授業があります。

今年は「兄弟の二世帯と母親が暮らす専用住宅」という課題内容なのです。
今までと違うのは規模がかなり大きくなるのでは、と。
そうするとプランニング(計画)が重要なのです。

しかしこの計画は教えるときに難しく、
どうしても今までの経験が反映されるところなので、
経験が浅い学生は苦手なところでしょう。

が、テクニックとしては色々あって、
機械的にこなすとそれなりにまとまってくるんですよ。
だって問題を作る人はある程度回答を頭に描いていますからね。

そのあたりのテクニックを教えてあげればと。

あと1月チョット、がんばれ~。(^^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱さ | トップ | 木製サッシ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL