~ Blue Ocean 戦略 ~| zimaブログ |

北部九州(玄界灘・壱岐・呼子・佐世保方面等)をメインフィールドとした磯釣りや船釣り釣行記・関連情報アップします。

巨大ホオジロザメが・・・

2014-06-21 21:55:24 | 情報
情報提供です。

数日前に、新上五島町で体長7mの巨大ホオジロザメが目撃されたそうです。

ガクガク((((;゜Д゜)))))))ブルブル



文面からすると、定置網に掛かったのは多分この辺


7mって、あの映画「ジョーズ」と同じくらいの大きさのサメじゃないの?
小さい船なら、漁師の方も恐ろしくて漁にも出れていないのでは?

少し調べたら、似たような大きさのものが捕獲されたニュースは、過去にありますね。

1992年05月22日、淡路島沖の底引き網にかかったホオジロザメ


にしても、デカイ・・・。これじゃ人間丸呑みやな。

近海でシーカヤックフィッシングとかしばらくやめといてくださいよ。

ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッとクリックして投票お願いします!σ(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。