ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

7月三連休の初日、大好きな横浜へ。

2017-07-16 09:48:06 | 横浜
●猛暑でも、吉祥寺よりはいくらか涼しいかも。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので、あっという間に7月も終盤。
梅雨明け宣言はまだのような気がするが毎日猛暑が続いている。

そんな折、3連休ということで、久々に大好きな横浜へ行くことにした。

いつも横浜へ行くときは、春節やパレードなど何かのイベントが目的だったが、
今回は特に目的のイベントはなく、ただブラッとしに行くだけ。
行き当たりばったり、気の向くままのお散歩が目的だ。

往路は前回同様、吉祥寺始発の井の頭線から渋谷乗り換え東横線元町中華街行きというコース。
今回も渋谷で着席することができた。

まずはみなとみらいで下車。
ツレの要望でランドマークタワーの洋服屋をウォッチングした後、イタリアンでランチ。
その後はワールドポーターズのハワイアンタウンへ。
ちょうどセール中だったこともあり、ツレが夏物ファッションを購入。
暑さのせいか来店客は前回より少ないよう。

次は赤レンガ倉庫へ。
「横浜『みらい』縁日」なるイベント中だったが、さほど興味が湧かず、
山下臨港線プロムナードを通って大桟橋方面へ。
途中、象の鼻パーク付近からは、大桟橋に停泊中のにっぽん丸が見えた。(画像)
大桟橋では「スパークリングトワイライト2017」という花火大会があるらしいが、
今回は日帰りのためパス。

開港広場付近のオープンカフェで休憩。
木陰を流れるそよ風が気持ちよかった。

山下公園には、花火大会目当てと思われる多くの人々が多数。
ニューグランド前あたりには、前回に引き続き横浜の銘店の出店があった。
さらに奥の、石のステージではブラスバンドのコンサート。
ステージ裏の階段を登り、ポンプ場から人形の家を過ぎて元町へ。
元町にも人は少なかったが、歩道のハイビスカスがキレイだった。

そして、中華街へ。
四五六飯店別館で夕食を食べて帰路についた。

この日の万歩計は約15000歩。
暑くても横浜を歩くのは気持ち良く、
いつもは全く歩かないツレも楽しんでくれたようだ。







『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花が見頃の箱根へ。(そ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL