外反母趾,リウマチのオーダーメイド靴店

保険適用のオーダーメイドインソール、靴店-立川靴工房・東京

外反母趾の靴 作成事例104

2015年11月29日 | 外反母趾の靴
60歳代女性 外反母趾の靴

外反母趾の痛みがないように幅広の靴を履いてウォーキングをしていますがフィット感がなく歩きづらいので困っているというお客様です。

外反母趾が当たる部分の足の周囲をボールガースといいますが、その周囲は大きくなると履き心地がよく感じられますが、足への負担は逆に大きくなることがあります。

当社で使用しているストレッチ皮革を使うことにより、しっかりとボールガースをおさえつつ外反母趾の痛みを軽減することで歩きやすい靴を作ることができます。
このボールガースの部分は横アーチという足にとって非常に重要な構造があります。この部分を当社独自のMC式インソール、足底板によりサポートすることで足への負担をいっそう軽減することができます。

お客様の感想も痛みがなく程よい締め付け感があるので気持ちが良いと喜んで頂きました。

この記事をはてなブックマークに追加

外反母趾の靴 作成事例103

2015年11月22日 | 外反母趾の靴
50歳代 外反母趾の靴

外反母趾に加え扁平足、強剛母指を抱えているお客様で、歩く時の痛みを改選したいといことでご来店いただきました。

強剛母指の痛みは、外反母趾の痛みと間違えてしまうこともありる親指の基節骨の変形により蹴りだしの時に痛みを生じることがあります。

強剛母指の痛みを軽減するためにあえてつま先の返りを抑えるように靴を作成しました。

出来上がった靴を履いて頂き、つま先の返りの抑えの違和感が少しあるものの痛みを感じなくなったと言って頂きました。

この記事をはてなブックマークに追加

外反母趾の靴 作成事例102

2015年11月15日 | 外反母趾の靴
70歳代女性 外反母趾の靴

20cmという小さいサイズの靴で外反母趾の痛みが出ない靴を探すのに苦労していたお客様です。

出来上がった靴を履いて頂き、外反母趾の痛さを感じないのに足にフィットした感触にとても喜んで頂き、
足裏をサポートする足底板、インソールの心地良さに、とても気持ちがよいと言って頂きました。

この記事をはてなブックマークに追加

リウマチの靴 作成事例14

2015年11月08日 | リウマチの靴
50歳代女性 リウマチの靴

指先の変形に合わせて市販の靴を選ぶと2~3サイズ大きい靴を履かないと痛くて履けないのがお悩みのお客様です。

今までは、大きいサイズでも足が脱げないようにショートブーツで足首を絞めて脱げないようにしていましたが、長靴を履いているときのように足が靴のなかで暴れるので歩きにくく、足にフィットしていて、痛くなく履ける靴を作って貰いたいというのがご希望でした。

指先の変形したところの痛みは、ストレッチ性皮革の効果で痛みを抑えることができました。
もう一つ歩きずらい原因として足裏のタコの痛みをかばって歩いていることがわかりました。
タコの部分に荷重がかからないように、当社独自のMC式インソール足底板により荷重バランスを矯正することによって足裏全体を使って歩きやすくすることができました。

足の痛みで外出するのを躊躇する気持ちがありましたが、この靴ならば外出するのが楽しくなりそうですとおっしゃって頂きました。

この記事をはてなブックマークに追加

外反母趾の靴 作成事例101

2015年11月01日 | 外反母趾の靴
70歳代女性 外反母趾の靴

足に合う靴がなく、市販の靴を踵をつぶして履いているので、歩きにくいことがお悩みのお客様です。

木型の踵部分を太く修正して完成した靴を履いて頂き、
久しく踵のある靴を履いたことがなかったので、足を包みこむフィット感と歩きやすさに喜んで頂くことができました。

この記事をはてなブックマークに追加