気まぐれヤンの釣行記

当社比9割9分9厘が釣りに関して(記録を含め)の日記です。

あけましておめでとうございまーす!

2017-05-02 11:23:30 | 日記
ID紛失して、半年以上開けないという大失態orz
まぁ忙しくて釣りにも行けなかったのですががががが

っという事で久々に行った今年の釣果報告(*´∇`*)

4月1日 潮? 時間13〜16時 場所 木更津沖堤

友人に釣り行きたいと言われまくり渋々行ってきました(*´∇`*)
朝6時に起き、連絡するも繋がらず仕方なく帰宅したら10時に寝坊連絡・・・

全出しする言われ乗り気で木更津に行き、沖堤に渡りカレイ釣りスタート

いや、昼は厳しいと言ったのに友人が聞かないから行っただけですよ(^^;;

案の定釣れず、飽きたのでシロギス調査しました(・Д・)
結果は

一匹・・・まぁ、まだ早いもんね・・・

そんなこんな続けてると、ちょっと強い引きが!
ドラグ無しだからハンドルフリーにして寄せてきます!
これはもしやマゴ・・・ん?
引きはそこそこだけどやけに重い・・・えっちょま

10分後

鮫でしたぁ!めっちゃガン飛ばされてます((((;゚Д゚)))))))

ヒレに針がかりしてましたが、引っかかるなよ!!

して、時間が来たので終了です(*´∇`*)
友人はやる気なく途中で寝てました(^^;;
釣果は残念だけど、久々に楽しめました!
てか、シロギス仕掛けで鮫が釣れたの俺すごくね⁈っと無駄にテンションあげながらも、次鮫が来ても頑張らないかなぁ・・・笑

実は昨日もお台場周辺にシーバス行ったんだけど、釣れなかったので割愛(^人^)

次回は5月7日に出撃予定です^ ^
ソロなので誘いがあったら乗っちゃうかも✌︎('ω')✌︎

ご無沙汰してます。

2016-10-01 15:48:54 | 日記
お久しぶりです。粒ヤンです(^ω^)

家庭が忙しく、全然更新できなかったのでさらっと更新します^_^

8月28日(日)0800〜1600

ミッション!!釣りたて鮮魚を捕食せよ(^ ^)
という事で富津方面に行って来ました(^.^)
今回は地元の友達と後輩を連れ浜金谷に行き投げ釣りをスタート(^ω^)

釣れないから一時間くらいで移動です。

富津辺りの浜辺で再スタート(°▽°)

フグのみなんで移動orz

富津海岸❓で最終試合d( ̄  ̄)

やっと釣れたので調理&塩焼き開始です。

上手に焼けました(°▽°)モンハン風に

その後、後輩が勝手に車を浜辺に持って来てはまって、助けてもらいなんとか帰宅して終了。

あとは2回くらい行って来ましたが、Wボウズなので割愛します(^ω^)笑

次回はちゃんとした更新をしますので、期待は一切せず読んでいただけると幸いですorz

オマケ

長崎から送られて来ました(°▽°)

神チェリーゲット(^ω^)

神チェリー4回の破壊力はハンパないですorz

これが実機なら嬉しかったんですがね:(;゙゚'ω゚'):

お忍びフィッシングin木更津沖堤

2016-08-13 16:29:30 | 日記
粒ヤンです^_^

先日V字を教わり、忘れる前にもう一回練習をしてきました( ^ω^ )

0813(土)0500〜1400
潮 干潮 満潮 ・・・書かないとダメ( ゚д゚)❓
若潮 0653(68) 1422(136)

朝一で出船しいざ尋常に(ーー )A堤先端で鯵をしてからキスをやろうとしたんですが私サビキ関係全般を車に置き忘れる大失態に出発してから気付きましたorz

A堤中央で降りてテンションだだ下がりながら投げの準備を開始(ー ー;)

第1投目から

トゥースッ( ^ω^ )
何処投げてんだよ〜〜o(`ω´ )o斜め左30度位に飛んで行きましたorzしかも3、5色・・・
まぁ下手くそだから仕方ない( ^ω^ )

1投目スカ

2投目スカ

3投目スカ

4投目から大体真っ直ぐになりました( ゚д゚)
おっプルった(^_^)
ピンギス(*^^*)リリース
前まで平均3.5色だったのが平均4.5〜5.0色まで上達し、渋い中でも何とか回収できるようになりました(;^_^A
暫くして、ブルブル( ゚д゚)❓

重いしこの感じはまさか( ^ω^ )

泣きドスフグ

ふっ

まぁそんなことよくありますねorz

気をとりなおして続けます( ゚д゚)

朝方は曇っていたのですが、昼前から晴れだし暑い溶けるorz

あっ今回は戯れはしてません^_^いつもなら外道を餌にマゴチとかやるんですが、面倒くさかったので笑

そして釣り中に基本携帯を取り出したくないので写真は少なめです(ー ー;)今後の課題ですね(´・_・`)

なんだかんだで三十匹は何とか釣りました(ー ー;)ピンギスはほぼリリースしてある程度サイズが良いものと針を飲まれたやつだけ回収して終了です^_^

次回への課題

道具の再確認
写真をもっととる。以上です( ^ω^ )

沖堤の割にはサイズが良かったかなと思いますが、ドスコイまで5ミリ足りず
。・゜・(ノД`)・゜・。

マトモな❓復活戦( ^ω^ )

2016-08-11 22:05:29 | 日記
こんばんわぁ( ゚д゚)楽しみすぎて寝不足の粒の方のヤンです。

最近同じ名前の方が居るのを知り、小さいながらも配慮してみました。決して成りすましのつもりはございませんorz
由来は好きなアニメの主人公です(アニメの半ばで死にますがね)ネタバレ

簡単に詳細を
8月11日木
潮、満潮、干潮、忘れました( ^ω^ )笑
タゲ シロギス

釣行時間
金谷 0500〜1000
謎の堤防❓他 1130〜1800位

今日は最初は個人で釣りをしていて寂しくなり知人のもとに向かいました( ゚д゚)

まず金谷編

投げ開始してから一時間くらいはアタリもなく時間と餌だけ浪費してましたが、足元に落としてた仕掛けにソコソコのシロギスとチビハゼちゃんが付いてたのでまずばボウズ逃れをしました( ^ω^ )

ただサビいても釣れるのはメゴチとハゼの愉快な仲間たちだけでしょぼくれていたら
置き竿が
コン

ココン

コココンと弱々しく当たったのであげると

∑(゚Д゚)何やねんめっちゃ暴れるやん

と、なり丁寧に巻いてくるとカワハギが付いてました( ^ω^ )シャシンハ最後にテキトーに貼ります^_^笑

そっからメゴチとハゼのカーニボゥ( ゚д゚)ハァ

そんなこんなしているとお隣の家族がなかなかのサイズのアイゴを釣り引き抜こうとしてたので、勝手な優しさでタモですくってあげました

変態釣り師としては当然さ( ^ω^ )笑
トゲ危ないよとか説明してあげて、また釣りを再開していると、多分キビレ❓が表層を泳いでいたのですが、子供達が水汲みバケツで頑張っていたけど仕掛けに絡んだらまずかったのでタモですくってバケツに入れてあげました( ^ω^ )
嫁もかなり若いが決してロリコンじゃないです
とそんなことしてるうちにまた足元でアタリが( ゚д゚)

さっきよりも引くだと(´・_・`)意味深

カワハギがサイズアップしました( ^ω^ )
その後10センチくらいのカワハギを釣りましたが逃がし移動です。

謎の堤防❓他編
眠くなってきたのでかなり端折りますm(_ _)m
待ち合わせポイントで会うのが3回目❓位の釣りの先輩とその釣り仲間❓知人❓の方と 初めましてのご挨拶し釣りを開始するも

今日初のフグ祭りを堪能し、シロギスを1匹追加し場所移動(´・_・`)

移動先でもシロギスを一匹追加しただけで、貧果で終了( ゚д゚)笑
端折り過ぎましたね(´・_・`)笑

今日のまとめ
カワハギが釣れてる時は報告しますm(_ _)m
シロギス狙いだったので、不要情報にしていましたorz

投げのフォーム等をご指導頂き、飛距離が約1.5色伸びました( ^ω^ )これ重要

本日ご一緒した方々は投稿について聞いてないので、伏せさせていただきます(^◇^;)
以上

そして毎回書き方が変わるのは気分でテキトーに書いているからなので気にしないでください( ^ω^ )言われたら多分直しま・・・・・・・・・セン( ゚д゚)笑

これからもよろしくお願いします( ^ω^ )