渓流IN北海道

釣り歩いた北海道の渓流を画像と共に語りたいと思います 環境を破壊し生態系をも変えてしまうムダな河川工事を無くしましょう 

川化け

2017-05-05 | 環境

普段は本州で仕事をしているかます草さんがGW休暇で帰ってきた
以前は意味不明な渓を二人で一緒に探って遊んでいたものだが
彼が本州に行ってからは年に1~2回同行するくらいだ

行き先はお任せして
当日彼指定の渓へ直行

水量、濁り共に多いが釣りにはなる

入渓して間もなく二人ともイワナとご対面
これであとはこころおきなく遡行できる

たいした距離ではないがそれなりのところまで釣り上がった
このところかげまるさんとのユルめの釣行が続いているせいか
腰が痛い

ここでは37ニジマスを筆頭に6尾

まだ時間はあるので少し移動して別の渓に入る

正直に言うとここではそんなに期待してはいなかったが
「やってみなけりゃわからないからね」と話した後
入渓間もなくのいかにもPで粘っていると
42ニジマス、次のポイントで56ニジマスとGET

ここで40を超えるニジマスなんて見たことなかったけど
やはり条件が整えば川は化ける

かます草さんお付き合いありがとうございました
いい魚に会えたし帰りにアレもナニできていい一日でした
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 禁漁期間直前 | トップ | 釣りは楽しい »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狙い通り (かます草)
2017-05-05 23:42:33
の展開でした。
お付き合い、ありがとうございました。
次回は、是非、あの上もお願いします。
かます草さん (TOKI)
2017-05-06 04:22:20
おはようございます
読みはほぼ当たりましたね

あの上ですかー
パラダイスだと思って行ってみましょう
Unknown (ゆいのじじ)
2017-08-04 16:06:49
久しぶりに訪問
ゆいのじじさん (TOKI)
2017-08-07 11:17:34
こんにちは
久しぶりですね
ゆいのじじさんの響きが
懐かしい気さえします
自分のことは棚に上げますが
ゆいのじじ日記も放置せず
更新してくださいね

コメントを投稿

環境」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。