渓流IN北海道

釣り歩いた北海道の渓流を画像と共に語りたいと思います 環境を破壊し生態系をも変えてしまうムダな河川工事を無くしましょう 

w誕生日w

2015-11-25 | 環境

今年は久しぶりに年齢は違うが誕生日が一緒なシェルパのGさんと
誕生日釣行に行こうと思っていた

行き先も時間もすべてお任せした

着いた場所はもう何年もご無沙汰の渓
でもここは私の印象では「イワナの渓」

しかしヤマメがいると言う

Gさんは早速純子さんや明美さんを釣り上げているが
私は前回までの釣り針を取り替えるのが面倒で
でかいやつをそのまま使ってるせいか
アタリがあっても掛からない


やっと1尾目とご対面
確かにヤマメがいる
いても全くおかしくないエリアではあるのだが
昔はいつ行ってもイワナしか釣れなかった


最初は白くてもこもこしたのを針先につけていたGさんだったが
途中からは毛バリに変えていた

結構な勢いで次々と釣り上げている

イワナもいたが数はヤマメが圧倒的に多い

それにしても腰が痛い
月初の喜茂別での数時間の作業のダメージがまだある

それでも大漁ともなれば腰の痛みも半分くらいは忘れられる

Gさんはたくさん鈴をぶらさげていた
きっとクマ対策だけではないはず・・・


第1ラウンドを終え第2ラウンドへ向かったが
ここでは雪は降ってくるし魚はほぼいなかった

シェルパのGさんありがとうございました
また一緒にどっか行きましょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日祝いか~ (ゆいのじじ)
2015-11-26 11:49:11
葡萄虫大魔神も 腰のダメージそうとうなまであったんだね 前から痛めていた腰だからな~
爺もあれから腰が痛くて 最近になって真面に背筋伸ばせるようになったけど 床に尻を付けた後 立とうとすると痛みが来るし 魔神は若いのだから それなりにね~
ゆいのじじさん (TOKI)
2015-11-26 17:45:53
こんばんは
ほんの数時間の作業でしたが
結構我慢が必要な内容でした
私の腰はなにしろ20代からの歴史があるので...
もう少ししたら一緒にシェルパのGさんのお庭へ
行きましょう
お疲れ (シェルパのG)
2015-11-26 23:56:35
WのBDとしては上出来の一日でした。
最初はどうなるかと思いきや、びくっりポンでした。
岩魚君はこの時期上流部なのかも知れません。
2本目の渓は残念でした。
アソコはテロ活動する人に取っては、やり応えのあるばしょですね。
壊してくれないかな?
シェルパのGさん (TOKI)
2015-11-29 11:56:38
こんにちは
おっしゃるとおり
二本目のアソコは無人時のテロ歓迎ですね
ついでにその上も...

コメントを投稿