カイくんと、日々~想う

日々の自然な姿を前向きに発信します。
散歩に写真に思い出すこといっぱい!

山の辺の道を往く

2014-05-11 | 散歩道

5月10日(土) 奈良 山の辺の道を歩いてきました。

起点は、近鉄電車の桜井駅

天気は快晴、朝9時スタート

さて、山の辺の道へと

スタートから3㌔地点

三輪明神 大神神社にて。

これからの道中の安全や、今後の歩き旅のため、御守として、

「健脚守」をいただきました。

 4.5㌔ 無人販売所にて

山の辺 サクランボ 100円

 5㌔ 眺望が広がり、歩く足は軽やか

各ルートにある 歌碑 

「巻向の山邊とよみて行く水のみなあわの如し世の人われは」 柿本人麿

 6.5㌔ 巻向山を眺め

 8㌔ まだまだ、半分の距離

時間は12時に。

両サイド、ツツジが咲いている道を通りぬけ

道端のツツジも楽しんで

 9㌔ 行く行く

 11㌔ 拝殿が茅葺屋根の夜都伎神社にて休憩。

 13㌔ 松尾芭蕉の歌碑 「うら山やとざましらずの花ざかり」

ここに、マイケルジャクソン(ぽい案山子)がいた。

13時過ぎて、上からの日差しは強く。

 14㌔ 石上神宮にて、さあて、もうひとふんばりだ。

 16㌔ 14時30分 よしっ!天理駅に到着。

駅前のミスタードーナッツで、糖分補給のコーヒータイム。

そして、大阪は鶴橋まで出て、天然温泉「延羽の湯」に浸かり、一日が終わる。

今日は、けっこう、足がパンパン。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100円 (Tiller)
2014-05-12 01:13:00
こんばんは~
さくらんぼが100円ですかぁ~
お安いうえ自然で美味しそうですね。

16キロも。。。
おばさんは、歩けませ~ん。

温泉が占めとはいいですね~
疲れがとれて、リラックス出来ましたね。
Tillerさんへ (カイ)
2014-05-14 23:28:54
こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。
最近は歩くことを楽しんでます。
温泉に入ってゆったりしています。
この山の辺の道は、三輪そうめんとかも。
100円でした。
さて、次回はどこを歩こうかな。
Unknown (matsubara)
2014-05-19 19:57:06
ココとても懐かしいです。
関西にいたとき3人で
歩きました。
でも正確には全部歩いて
いません。途中から奈良の知人
に車に乗せて貰いました。
あの頃から怠けていましたね~
matsubaraさんへ (カイ)
2014-05-21 22:19:01
こんばんは。
コメントありがとうございました。
最近は奈良方面をよく歩いております。
この日は天気も良くて、山の辺の道を楽しんでまいりました。
ゆっくり歩ける道ですよ。
さすがに疲れましたが。
さて、次回は…。

コメントを投稿