フォトランダム

趣味のトリ撮り絵日記

2017.02.06        ベニマシコ

2017年02月10日 | Weblog

今シーズンに入って これまで二度ベニマシコをアップしているが 実は満足なものは まだ一つもなく 何とかしたいとずっと思っていた。

落ち着いて じっくりとベニマシコを撮るためには 食べごろのエサのある場所を見つけてそこで待つことだが 今シーズンはそれが見つからず

水飲みに降りてきたところや 移動の途中の枝どまりなど 短時間しか撮影のチャンスが無かった。

今回は 思いがけないところにエサ採りに来ていることが分かったので すぐに駆け付けたが 時間が遅く 十分にエサを採った群れが去り始めた

ところで 殆ど写真は撮れなかった。そこで今日は 早い時間に行って ベニマシコの群れがやって来るのを待ったところ 30分以上にわたって

十分にシャッターをおすことができた。

(1)エサを探して枝から枝へ移動するベニマシコ ♂

(2)葉の落ちた枯れ草の枝についた種子をついばむベニマシコ♂

(3) ♀ ・・・・ 藪の中から表に出てこないため 見られる写真は殆ど撮れなかった。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.02.06        ... | トップ | 2017.02.06        ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む