シェルティれお&ルネ&蓮&蘭のお話。
闘病日記、子育て日記、多頭飼い日記などわんことの生活の記録です。
わんこ狂想曲



犬との暮らしも18年、もう少しで19年目になります。

でも老犬との暮らしはルネゾーくんが初めて。
最近随分よちよち歩きになってきたなと感じます。
シニアに入りたての頃は歩きたくない!とかごねてましたが
今は一生懸命歩いてます。
もともと歩くのは遅かったので、激遅ですが
弟たちはお兄ちゃんのペースに合わせて歩くので
一緒にお散歩出来ています。
でもさすがにもう少ししたら一緒は無理かな。
(蘭はまだ若いのに全然運動になってないので。
お兄ちゃん達が大好きなので、速く歩きたいとか
そういうことは全く言わない子ですが、
ボール遊びとかもしないからもっと運動しないとね。)

暑さに強くて夏でも結構平気だったんですが、
この頃は気温が22度くらいの散歩でハァハァ言ってることが多く
温度調節も辛くなってきたのかなと思います。
でも体力は弟たちよりもあります。
(弟たちがないのか、ルネがあるのか・・・)

白髪は耳のあたりにかなり出てきました。
皮膚が乾燥ぎみでちょっとフケが出やすいです。
寝てて起きた時に足がしびれることがあります。

性格的にはもう完全に自己中なじぃさんです。(笑)
自分がやりたいことはやるって感じなので
やめさせたりするのは大変です。
もともとしつこい性格でしたが、さらに・・・です。(汗)

食事は食べるのが多少ゆっくりにはなりましたが、
残さず綺麗に食べています。
(たまにすごい早い時があって弟たちよりも
先に食べ終わってビックリします。笑)

しぃとのサッカー遊びは
若い頃と同じように体を斜めにして
素早い動きをします。
とても老犬には見えません。(笑)
体を斜めにして構えてダッシュする老犬って!

血液検査では
ちょっと心配な数値なども出てきましたが
今のところ体調不良もなく
普通に過ごしています。

このまま元気で過ごして欲しいです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 飼い主喜ぶ。... お誕生日おめ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。