インドア派のブログ

休日はあまり外に出ないインドア派のブログです。趣味のこととか好きなこととかを書いていきます。テーマは特に決めてません。

服と本を断捨理した

2017-04-20 16:14:02 | 日記

断捨離(だんしゃり)って一時期流行りましたよね。

いらないものを捨てるあれです。

ちょっと物が増えて鬱陶しく感じたので、少し処分することにしました。


最初に処分したのは服です。

ヨレヨレになって、部屋着にもできないものを捨てました。

中には、長期間しまいこんでいたせいで、少しカビが生えているものまでありました。

これらを処分して、空いたスペースの拭き掃除をしました。

おかげでスペースに余裕ができて収納も楽になりました。

以前はギュウギュウ詰めだったのがゆとりを持って入れることができます。


本は、もう読まないだろうなというのをブックオフに持って行きました。

冊数は十数冊です。

値段が付かないのもあるだろうと、全然期待していませんでしたが、ほとんど値段が付いて数百円。

捨てるよりもだいぶ良かったです。

帰りにスーパーでお買い物するときにそのお金を使いました。


まだまだ断捨離しなきゃいけないものがあるので、これから少しずつ処分していきます。

たまにやると部屋と気持ちがすっきりするのでおすすめですよ。


ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« スマホがゲーム機と化している | トップ | マック「グラン」を食べてみた »