チョコのブログ

たれ耳ヨーキと 暇な1日

ルスカス

2017年03月20日 | 日記

年末に娘夫婦から貰った お正月用のお花です。

3月というのに、お花は枯れてしまいましたが、まだ元気にのこっています。

 

ルスクス

なんと葉っぱの中ほどから 花が咲いています。

 

初めての事なので 虫かと思っていましたが ルスクスでした。

 水揚げよく、もちのよい枝もの花材として、花屋さんで販売されているそうです。

こちらは 誕生日に頂いた薔薇

どちらも有難う御座いました。

 

   

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレゼンテーション完成 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正月の花 (ギンちゃん)
2017-03-22 03:37:42
こんばんは。
正月の花から可愛い花
ルスカスて花の名前ですね
葉っぱから珍しい~可愛い~

先日のお誕生日おめでとうございます。
アニメ?制作すてきでした。
バラの花も綺麗な花頂きまだ綺麗に咲かせておられ花は見るたびに心和ませていることかと思います。

チョコちゃんもトリミングして春を迎えましたね~
ギンちゃんさん (tyokorin)
2017-03-22 13:15:38
こんにちは
コメ有難う御座いました。

葉っぱから花はビックリでした。
虫でなくて良かったです

出来は別にして 
ペイント・パワーポイント・ユーチューブで
良い勉強になりました。

チョコもきれいなのは2~3日だけですが、
親バカですが可愛いですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む