インスタントラーメン・袋ラーメン ラーメンデータベース

食べたインスタントラーメン・袋ラーメンをアップしていくデータベース的なブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Japanese Soba Noodles 蔦(ジャパニーズソバヌードル ツタ)2人前

2016-12-28 23:33:42 | 東京・ラーメン・インスタントラーメン
株式会社アイランド食品
Japanese Soba Noodles 蔦(ジャパニーズソバヌードル ツタ)2人前
醤油Soba


麺:生めん
スープ:液体

ミシュラン一つ星を獲得したラーメン店「Japanese Soba Noodles 蔦(ジャパニーズソバヌードル ツタ)」の生ラーメン。
湘南のスーパーサミットで購入。税込409円。
結構売れて生ラーメンの棚に少ししかなかったかな。

実際の店舗は巣鴨にあり、
よくここのラーメン店行きなよってすすめられました。
※まだ行った事はないです。

なので楽しみにしておりました^^
麺は口に吸い付いてくるようになめらかでソバみたいな
しなやかさでうまいです!

スープが一口目からきになったのが
これがトリュフなのか!?っていう
なんかキノコ風味がします。

プラスなつかしい醤油味。

それと全体的にプワーと香るのが
酒みたいな、酒精のような味がします。
酒が飲めないのでプハッときました。



↓中身2人前だからこんな感じ




↓きのこ風味がすごかったなぁ、あんまりラーメンでは食べた事のない味。
麺はソバみたいで量が少なく感じました。2人前ひとりで食べていい感じ。
お写真のイケメンさんは店主さんでしょうか。
顔つきから、なんだか完璧主義な印象を受けました。
すごい人なんでしょうね。



ちょっとそこが気になりました。
実際の店舗も是非行ってみたい!(整理券朝6時から配布でしたっけ。。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菊水 味の大王 カレーラーメン | トップ | マルタイ 鹿児島 焦がしネギ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。